搭乗レビュー
春休み① KIXへ行くため韓国へ
搭乗写真
総評
毎年恒例の春休みの遠征。
今年は北京へ行く予定でしたが、CA利用のKIX発PEK経由BOM往復がPEK往復と5千円しか差が無いということで、2月下旬に急遽行先変更。突如KIXへ飛ぶ必要が出てきました。
ピーチやジェットスターなどで探してみるもちょうどセール後ということもあり、非常に高価で手が届かず。。。ダメ元で韓国行きを探しているとBX利用のTAE行きが公式HPにて出発直前セールを行っており4000円+税で売っていたため迷わず購入。特に用事はありませんでしたが大邱とソウルの2都市を訪問することにしてみました。
というわけで、初の韓国キャリア利用となりました。機内はほとんど韓国人で日本語は全く聞こえてこないフライトでした。。。
【機内食・ドリンク】
フライトタイムが短いため、オレンジジュースのみの提供。
【座席(シート)】
レガシーキャリア同様のシートピッチで足も組める広さ。
【機内スタッフ】
全員韓国人でしたが、とてもフレンドリー。
【エンターティメント】
無し
【トイレ・洗面台】
未使用
【機材コンディション】
古い機体ではあるが特に目立った点は無し。
【空港サービス】
韓国人の方に対応して頂きましたが、日本語堪能でした。片道航空券しか所持していなかったため、帰路のことなど色々聞かれました笑
【総合評価】
受託手荷物、座席指定、ドリンクサービス、シートピッチ等コスパを考えると非の打ち所なし。今後も是非利用してみたいと思います。
今年は北京へ行く予定でしたが、CA利用のKIX発PEK経由BOM往復がPEK往復と5千円しか差が無いということで、2月下旬に急遽行先変更。突如KIXへ飛ぶ必要が出てきました。
ピーチやジェットスターなどで探してみるもちょうどセール後ということもあり、非常に高価で手が届かず。。。ダメ元で韓国行きを探しているとBX利用のTAE行きが公式HPにて出発直前セールを行っており4000円+税で売っていたため迷わず購入。特に用事はありませんでしたが大邱とソウルの2都市を訪問することにしてみました。
というわけで、初の韓国キャリア利用となりました。機内はほとんど韓国人で日本語は全く聞こえてこないフライトでした。。。
【機内食・ドリンク】
フライトタイムが短いため、オレンジジュースのみの提供。
【座席(シート)】
レガシーキャリア同様のシートピッチで足も組める広さ。
【機内スタッフ】
全員韓国人でしたが、とてもフレンドリー。
【エンターティメント】
無し
【トイレ・洗面台】
未使用
【機材コンディション】
古い機体ではあるが特に目立った点は無し。
【空港サービス】
韓国人の方に対応して頂きましたが、日本語堪能でした。片道航空券しか所持していなかったため、帰路のことなど色々聞かれました笑
【総合評価】
受託手荷物、座席指定、ドリンクサービス、シートピッチ等コスパを考えると非の打ち所なし。今後も是非利用してみたいと思います。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 32A
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 190
- 出発予定時刻
- 16:00
- 搭乗時刻
- 15:36
- 出発時刻
- 15:52
- 飛行高度
- FL220
- 飛行速度
- 610km/h
- 到着予定時刻
- 17:05
- 到着時刻
- 16:55
- 予定飛行時間
- 0:40
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ・17℃
- 出発ゲート・スポット
- 56
- 離陸滑走路
- 16
- 離陸時刻
- 16:04
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ・14℃
- 到着ゲート・スポット
- 2
- 着陸滑走路
- 31R
- 着陸時刻
- 16:50
コメントする
エアプサンの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,748件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら