搭乗レビュー
エアカラン A330-900Neo ビジネスクラスで行くニューカレドニア
搭乗写真
-
まだ世界でも20機程度しか飛んでいな... 続き
-
指定ラウンジ(NARITA PREM... 続き
-
成田では第一ターミナル・北ウイングか... 続き
-
毎回、機内に入るこの瞬間が一番好きな... 続き
-
今回のシートは5A。Cクラスは1-2... 続き
-
海外のキャリアは搭乗準備中はコクピッ... 続き
-
安全のしおりの絵柄もA330-900... 続き
-
機内誌も新機材推し。紹介ページが結構... 続き
-
座席からの眺め。センター列のオーバー... 続き
-
ウェルカムドリンクはシャンパン。
-
コントローラーの上部はタッチセンサー... 続き
-
今日は34Lから離陸
-
画面は大きく画像もきれい。ですが、固... 続き
-
トレント7000。静かでした。まだ新... 続き
-
離陸後1時間くらいしてから昼食。もう... 続き
-
アペタイザーよりスタート。オリーブと... 続き
-
前菜。フランスのキャリアらしい内容。... 続き
-
メインはバジル風味のローストチキンと... 続き
-
可もなく不可もなく。
-
到着前にもコールドミールの軽食がサー... 続き
-
前方カメラでラ・トントゥータ国際空港... 続き
-
到着後。F-ONEOはカヌメラ号、の... 続き
-
ラ・トントゥータ国際空港。小さいです... 続き
総評
久々の海外旅行は初夏のニューカレドニアまで。ヌメア経由でイルデパンまで行ってきました。今回は8月よりエアカランが日本路線に新機材:A330-900を就航させたこともあり、新ビジネスクラスに搭乗。まだ機齢3か月ということもあり、ピカピカです。機材は2機あるうちの初号機・F-ONEOでした。
ビジネスクラスは26席ありますが、見た感じ満席。フランス人が7割くらいといったところです。以前のA330と異なり、ベージュを基調としたフルフラットシートとなり快適です。
残念なのは機内エンタメの画面が操作ごとに固まる事が多かったのと、日本語対応のプログラムが少なかったこと。また何故か機外カメラの映像が数秒遅れで映り(右前の席はタイムリーに映写されていましたが…)、違和感があったことです。
新エンジンはロールス・ロイスのトレント7000エンジン。以前のエンジンよりも口径が大きくなり、より静かになった様です。
機内食は定評通り美味しかったです。フランスのエアラインということもあり、フランス産のワインやパンも美味しかったのが印象的でした。
飛行時間は約8時間。往路は昼に出て夜トントゥータ国際空港着というスケジュールで、飛行中の景色も十分楽しめます。あっという間の8時間でした。
【機内食・ドリンク】
ランチが離陸後1時間後に、軽食が到着90分前にサーブされましたが、どちらも美味しかったです。
【座席(シート)】
新型シートでフルフラットになり、寝るのにも快適です。ただ電源が見当たらなかった様な?(探せばあったかも)
【機内スタッフ】
Cクラスには日本人や日本語対応可能なCAさんは居ませんでしたが、英語で十分通じます。皆さん明るく感じも良かったです。海外キャリアらしく、男性も多いです。
【エンターティメント】
コントローラーはタッチパネル式で操作性もいいのですが、固まって動かなくなることが多く、ややストレスを感じました。飛行マップも動きがタイムリーでない時間帯がありました。コンテンツ数はやや少な目。
それと無料Wi-Fiが使えました。こちらは速度も速く、快適でした。
【トイレ・洗面台】
綺麗に保たれていました。クズ入れの蓋が足踏み式なのがよかったです。
【機材コンディション】
就航3か月、まだピカピカです。
【空港サービス】
問題なく、スムーズに通過しました。
【総合評価】
日本から直行で天国に一番近い島に行ける便で、また乗ってみたいと思いました。日本初が12時半というのも良いです。
ビジネスクラスは26席ありますが、見た感じ満席。フランス人が7割くらいといったところです。以前のA330と異なり、ベージュを基調としたフルフラットシートとなり快適です。
残念なのは機内エンタメの画面が操作ごとに固まる事が多かったのと、日本語対応のプログラムが少なかったこと。また何故か機外カメラの映像が数秒遅れで映り(右前の席はタイムリーに映写されていましたが…)、違和感があったことです。
新エンジンはロールス・ロイスのトレント7000エンジン。以前のエンジンよりも口径が大きくなり、より静かになった様です。
機内食は定評通り美味しかったです。フランスのエアラインということもあり、フランス産のワインやパンも美味しかったのが印象的でした。
飛行時間は約8時間。往路は昼に出て夜トントゥータ国際空港着というスケジュールで、飛行中の景色も十分楽しめます。あっという間の8時間でした。
【機内食・ドリンク】
ランチが離陸後1時間後に、軽食が到着90分前にサーブされましたが、どちらも美味しかったです。
【座席(シート)】
新型シートでフルフラットになり、寝るのにも快適です。ただ電源が見当たらなかった様な?(探せばあったかも)
【機内スタッフ】
Cクラスには日本人や日本語対応可能なCAさんは居ませんでしたが、英語で十分通じます。皆さん明るく感じも良かったです。海外キャリアらしく、男性も多いです。
【エンターティメント】
コントローラーはタッチパネル式で操作性もいいのですが、固まって動かなくなることが多く、ややストレスを感じました。飛行マップも動きがタイムリーでない時間帯がありました。コンテンツ数はやや少な目。
それと無料Wi-Fiが使えました。こちらは速度も速く、快適でした。
【トイレ・洗面台】
綺麗に保たれていました。クズ入れの蓋が足踏み式なのがよかったです。
【機材コンディション】
就航3か月、まだピカピカです。
【空港サービス】
問題なく、スムーズに通過しました。
【総合評価】
日本から直行で天国に一番近い島に行ける便で、また乗ってみたいと思いました。日本初が12時半というのも良いです。
コメントする
エアカランの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら