エールフランス初搭乗 - エールフランス航空 口コミ・評価

航空会社 エールフランス航空

2024年04月12日に撮影されたエールフランス航空の航空機写真

© 矢塚秀さん

IATA | ICAO
AF | AFR
アライアンス
スカイチーム

搭乗レビュー
エールフランス初搭乗

航空会社
エールフランス航空
便名
AF279
エコノミー
搭乗日
2015/12
路線
羽田(東京) → シャルル・ド・ゴール(パリ)
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
yumitaroさん
アクセス数
1,378
投稿日
2016/05/08

総評

当初、違う航空会社の成田発着の乗り継ぎ便でパリ行き航空券を購入済みでした。
しかし、スカイスキャナーで同日程で検索したところ、エールフランスの羽田発着のパリ行き直行便が、購入済みチケットのキャンセル手数料を払ってもお釣りが出る価格で販売されていることを知りました。
早速エールフランスホームページより購入ました。
ホームページ上で緊急連絡先の登録の変更ができなかったので、コールセンターに電話したところ、親切な対応で好感が持てました。
搭乗日の数日前にアップグレードオファーのメールが来ました。1人あたりプレミアムエコノミーは約5万、ビジネスは10万でした。夫婦で話し合った結果、アップグレードはしないことにしました。
機内は日本人のツアー客が多かったです。しかし、シャルルドゴール空港で降りた人は30〜40人ではなかったでしょうか。周りの席の人の搭乗券を見たところ、ロンドンやマドリード行きでした。安いパックツアーで航空会社未定のツアーが、テロの影響で人気のないエールフランスになったのかなぁと考えてしまいました。
日本人が多かったせいか、エールフランスがこまめに清掃しているのか、トイレがきれいでした。
エコノミーはシャンパンのおかわりはできませんでした。
ギャレーには、小さなサンドイッチや飲み物が置かれ、自由に取りに行けるのが良かったです。
また、機内誌に出ていたエールフランスオリジナルのタブレット菓子(ミンティアみたいなもの)があり、お土産用に20個欲しかったのですが、在庫は3個だけでした。
日本人CAさんもいて安心のフライトでした。
スカイチームのエリートプラス会員なので羽田空港ではJALのさくらラウンジに入れました。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く