搭乗レビュー
格安Cクラスチケットにはワケがあります
- 航空会社
- エールフランス航空
- 便名
-
AF267
ビジネス
- 搭乗日
- 2019/08
- 路線
- 仁川(ソウル) → シャルル・ド・ゴール(パリ)
- 機体記号
- F-GZNU
- 機材
- Boeing 777-328/ER
- 口コミ投稿者
- gomaさん
搭乗写真
総評
フィンエアーもかなり格安チケットをオファーしてますがエアフラには敵わないと思います。ドイツ韓国往復Cクラス航空券を当日予約で2300€。日本やドイツ系キャリアましてやエアチャイナですら無理な設定です。
当日はオーストリア経由で大韓航空でソウルへ向かう予定でしたが、リムジンバス遅延の為に、乗り過ごした為に、急遽旅行会社に代替便を空港で依頼しました。結果、スカイチーム系のエアフラ便、行きはKLMでアムステルダム経由で帰りの便は最も避けたいパリ経由のエアフラ便。過去にエアフラのプラチナ会員を数年経験しましたが酷い体験(特に遅延運航と預託手荷物の紛失)が多かったエアフラなので何も期待しません。仁川空港の大韓航空のスカイチームラウンジ十分席が確保してあり、朝の便もありで結構空いています。
搭乗が定刻通り始まり機材はB7-300型さんで機齢は6歳。いつものギネス記録エンジン115Bの双発機。シートコンフィグは今時のCクラスにはあってはならない2-3-2。一昔前のJALのシェルフラットシートを彷彿させます。シートピッチも窓2つ分で狭く、チケットが安い訳も納得です。Cクラスは全て48席ありトイレは立ったの2箇所!備え付けヘッドフォンは壊れて代わりを頼むとショボい使い捨てのような代替品を持ってきました。食事は韓国料理のプルコギを頼むと結構美味しくワインの選択も白のシェブリがあり美味しかったです。2回目の食事は3種類からの選択で、チキンを選択しましたが特筆することは何もありません。
着陸は定刻通りだったのですが、スポット手前でなぜかバルブオフでエンジンストップ。牽引車によるスポットインでした。
まあ期待しないで乗ってその通りのサーヴィスを受けた感じでした。6年ぶりぐらいに利用したエアフラCクラスでしたが本当に次回は避けたいです。
Engines
2 x GE GE90-115B
当日はオーストリア経由で大韓航空でソウルへ向かう予定でしたが、リムジンバス遅延の為に、乗り過ごした為に、急遽旅行会社に代替便を空港で依頼しました。結果、スカイチーム系のエアフラ便、行きはKLMでアムステルダム経由で帰りの便は最も避けたいパリ経由のエアフラ便。過去にエアフラのプラチナ会員を数年経験しましたが酷い体験(特に遅延運航と預託手荷物の紛失)が多かったエアフラなので何も期待しません。仁川空港の大韓航空のスカイチームラウンジ十分席が確保してあり、朝の便もありで結構空いています。
搭乗が定刻通り始まり機材はB7-300型さんで機齢は6歳。いつものギネス記録エンジン115Bの双発機。シートコンフィグは今時のCクラスにはあってはならない2-3-2。一昔前のJALのシェルフラットシートを彷彿させます。シートピッチも窓2つ分で狭く、チケットが安い訳も納得です。Cクラスは全て48席ありトイレは立ったの2箇所!備え付けヘッドフォンは壊れて代わりを頼むとショボい使い捨てのような代替品を持ってきました。食事は韓国料理のプルコギを頼むと結構美味しくワインの選択も白のシェブリがあり美味しかったです。2回目の食事は3種類からの選択で、チキンを選択しましたが特筆することは何もありません。
着陸は定刻通りだったのですが、スポット手前でなぜかバルブオフでエンジンストップ。牽引車によるスポットインでした。
まあ期待しないで乗ってその通りのサーヴィスを受けた感じでした。6年ぶりぐらいに利用したエアフラCクラスでしたが本当に次回は避けたいです。
Engines
2 x GE GE90-115B
コメントする
エールフランス航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,750件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら