搭乗レビュー
エールフランス、【A380】と【77W】のファーストクラスを乗り比べる旅『77Wファーストクラス”LA PREMIERE”』
- 口コミ投稿者
- AWARD FLYERさん
搭乗写真
-
B777-328ER / F-GSQ... 続き
-
L1ドア上のシップナンバーのプレート
-
エールフランス:77Wファーストクラ... 続き
-
エールフランス:77Wファーストクラ... 続き
-
エールフランス:77Wファーストクラ... 続き
-
エールフランス:77Wファーストクラ... 続き
-
エールフランス:77Wファーストクラ... 続き
-
自席の1A
-
エールフランス:77Wファーストクラ... 続き
-
占有する窓は4つ
-
77Wのファーストクラス”LA PR... 続き
-
シート正面
-
オットマン
-
IFEは日本語が選択可能
-
搭乗時には既にセットされていた品々
-
ウェルカムドリンクはシャンパン:テタ... 続き
-
ウェルカムドリンクはシャンパン:テタ... 続き
-
ウェルカムサービス
-
ウェルカムドリンクはシャンパン:テタ... 続き
-
ウェルカムドリンクはシャンパン:テタ... 続き
-
ナッツ類
-
機内食メニュー兼ワインリスト
-
この状態のまま離陸する危険なエールフ... 続き
-
アペタイザー
-
”APPETIZER” Langou... 続き
-
メニュー未記載のスナック菓子(チーズ... 続き
-
ドリンクサービスもシャンパン:テタン... 続き
-
ベッドポジション
-
ベッドポジション
-
ベッドポジションでのスナック
-
ディナーとしての機内食
-
“STARTER” Crab cak... 続き
-
ブレッド類
-
“DISH” Mondeuse-st... 続き
-
“DESSERT” Emmauel ... 続き
-
締めのコーヒー
総評
2019年11月、遂に、特典航空券での搭乗が非常に困難と言われている、エールフランスのファーストクラスの搭乗にこぎつけました!エールフランスでファーストクラスが設定されているのは、A380と77W。ヒコーキマニアであるのならば、絶対に両方搭乗しなければならない!との使命感が私を奮い立たせました。そして帰国は・・・という事で『エールフランス【A380と77Wのファーストクラス”LA PREMIERE”乗り比べ】、エティハド【アパートメントでレジデンスの撮影を目論む】旅』。( https://fc-flyer.com/19itinerary2 ) 第2弾はエールフランス【77W】のファーストクラス”LA PREMIERE”に搭乗。
さてこのエールフランスのファーストクラスですが、マイルを貯めるだけでは搭乗できません。エールフランスのFFP:フライング・ブルーでシルバー以上の上級会員でないとファーストクラスは発券できないのです。ですので、世界中のキャリアの中でも最も特典ファーストクラス搭乗が困難なキャリアのひとつだと思っています。
私は2017年10月に『フライング・ブルーVISAカード』でゴールド会員の資格を取得。翌年、ソフトランディングでシルバー会員を有した状態で、何とか特典ファーストクラスの発券ができました。しかしながら、エールフランスはその資格をより厳しいものとし、2019年10月15日からはゴールド会員以上でなければ、特典ファーストクラスは発券できないようにハードルを上げてしまいました。ゴールド会員以上でないと発券できない、という厳しい条件変更の前に発券できたのは本当に幸運でした。
個室化が進む昨今の国際線ファーストクラス事情に合わせるかのように、77Wのファーストクラスはカーテンでの個室化が図られておりました。どのキャリアよりもファーストクラスキャビンが開放的に感じられたA380の方の”LA PREMIERE”とは大いに異なります。( https://fc-flyer.com/af1901 )
カーテンでの個室化、エールフランスにしては実にショボい手法ではありましたは、シート自体は手元に電源・収納・シートポケットが配置され、私的にはとても使い勝手の良いシートでした。
カメラ映りを盛んに気にしてくれるクルーさんに担当してもらい、今回も総合的には極上のファーストクラス体験となりました。
詳細は『エールフランス【77Wファーストクラス”LA PREMIERE”】でパリ-ドバイ』にて。( https://fc-flyer.com/af1902 )
またラウンジの詳細は『シャルル・ド・ゴール国際空港【エールフランス”LA PREMIERE”ファーストクラスラウンジ】』にて。 ( https://fc-flyer.com/cdgaff )
さてこのエールフランスのファーストクラスですが、マイルを貯めるだけでは搭乗できません。エールフランスのFFP:フライング・ブルーでシルバー以上の上級会員でないとファーストクラスは発券できないのです。ですので、世界中のキャリアの中でも最も特典ファーストクラス搭乗が困難なキャリアのひとつだと思っています。
私は2017年10月に『フライング・ブルーVISAカード』でゴールド会員の資格を取得。翌年、ソフトランディングでシルバー会員を有した状態で、何とか特典ファーストクラスの発券ができました。しかしながら、エールフランスはその資格をより厳しいものとし、2019年10月15日からはゴールド会員以上でなければ、特典ファーストクラスは発券できないようにハードルを上げてしまいました。ゴールド会員以上でないと発券できない、という厳しい条件変更の前に発券できたのは本当に幸運でした。
個室化が進む昨今の国際線ファーストクラス事情に合わせるかのように、77Wのファーストクラスはカーテンでの個室化が図られておりました。どのキャリアよりもファーストクラスキャビンが開放的に感じられたA380の方の”LA PREMIERE”とは大いに異なります。( https://fc-flyer.com/af1901 )
カーテンでの個室化、エールフランスにしては実にショボい手法ではありましたは、シート自体は手元に電源・収納・シートポケットが配置され、私的にはとても使い勝手の良いシートでした。
カメラ映りを盛んに気にしてくれるクルーさんに担当してもらい、今回も総合的には極上のファーストクラス体験となりました。
詳細は『エールフランス【77Wファーストクラス”LA PREMIERE”】でパリ-ドバイ』にて。( https://fc-flyer.com/af1902 )
またラウンジの詳細は『シャルル・ド・ゴール国際空港【エールフランス”LA PREMIERE”ファーストクラスラウンジ】』にて。 ( https://fc-flyer.com/cdgaff )
コメントする
エールフランス航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,783件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら