搭乗レビュー
下地島 RW17へタッチダウン
搭乗写真
総評
出張のついでに下地島まで足を伸ばしたことはあったのですが、
冬だったのであまり楽しめずもう一度行きたいと思っていた
ところにエアトランセが路線開設のニュース!
梅雨明けの時期に狙いを定めて6/22の那覇->下地島の
便を予約しました。
運行はエアトランセですが、予約やチェックイン・グランド
ハンドリング等現地での地上業務はエアードルフィンに委託
されていて、到着ロビーの隅にあるカウンターへ。
搭乗してみるとほとんどが同業者さん。そりゃそうですね...
バスで旧ターミナル脇のエプロンまで運ばれてタラップを登り
ボーディングです。
座席指定はなく自由席でした。全席窓側なので当たり外れ
は無く、窓の無い席にはエアトランセのスタッフが着席。
機内では代る代るコクピットの撮影会。1時間ほどで下地島
へアプローチ、梅雨は見事に明けており快晴のRW17へタッチ
ダウン。
機体を降りても皆荷物を引き取るなり撮影会が始まってなか
なか離れません。
RW35に近い端へ駐機するので、ターミナルまで結構な距離を
歩きます。暑かったですが他の訓練機も間近に見られて感動
しっぱなし。
多くは空港まで手配したレンタカーでRW17の撮影スポットへ
向かうのでした。
那覇の出発時にギャラクシーのA300フレイターが駐機していた
のですが、RW17に行ったらその機体が現れてタッチアンドゴー
を始めたじゃありませんか!貴重なフレイターの訓練風景も
見れて本当にラッキーでした。
冬だったのであまり楽しめずもう一度行きたいと思っていた
ところにエアトランセが路線開設のニュース!
梅雨明けの時期に狙いを定めて6/22の那覇->下地島の
便を予約しました。
運行はエアトランセですが、予約やチェックイン・グランド
ハンドリング等現地での地上業務はエアードルフィンに委託
されていて、到着ロビーの隅にあるカウンターへ。
搭乗してみるとほとんどが同業者さん。そりゃそうですね...
バスで旧ターミナル脇のエプロンまで運ばれてタラップを登り
ボーディングです。
座席指定はなく自由席でした。全席窓側なので当たり外れ
は無く、窓の無い席にはエアトランセのスタッフが着席。
機内では代る代るコクピットの撮影会。1時間ほどで下地島
へアプローチ、梅雨は見事に明けており快晴のRW17へタッチ
ダウン。
機体を降りても皆荷物を引き取るなり撮影会が始まってなか
なか離れません。
RW35に近い端へ駐機するので、ターミナルまで結構な距離を
歩きます。暑かったですが他の訓練機も間近に見られて感動
しっぱなし。
多くは空港まで手配したレンタカーでRW17の撮影スポットへ
向かうのでした。
那覇の出発時にギャラクシーのA300フレイターが駐機していた
のですが、RW17に行ったらその機体が現れてタッチアンドゴー
を始めたじゃありませんか!貴重なフレイターの訓練風景も
見れて本当にラッキーでした。
- 搭乗レビュー一覧(2件)へ
- 前の搭乗レビューへ
- 次の搭乗レビューへ
コメントする
エアトランセの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,720件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら