航空会社 アリタリア航空
搭乗レビュー
これが最後になりそうなアリタリア VCE>NRT
搭乗写真
-
こちらは前方のビジネスクラス
-
こちらは中間のプレエコ?
-
エコノミーのマイシートです
-
出発しました
-
最初にサービスされたスナック&ドリン... 続き
-
見た目はともかく味と食感が・・・。
-
食後の機内
-
マップ表示は、通路上のモニターに常時... 続き
-
丁度中間地点です
-
モニター周辺のレイアウト
-
途中で出されたスナック&ドリンク ... 続き
-
中央アジア付近の夜景
-
北京上空を通過
-
日の出前の景色(マジックアワー?)が... 続き
-
一旦南下したため東の日の出が見られま... 続き
-
感動的な色の広がり、起きていて良かっ... 続き
-
日の出
-
ターンレフトヘディング
-
韓国上空
-
到着1時間前に出てきた朝食です。
1... 続き -
搭乗中気になった点
足元に大きな金属... 続き -
名古屋上空
-
伊豆半島上空 遠くに富士山
-
富士山は本当に美しいと思います
-
間もなく到着です
-
眼下にJAL機(ピンボケです)
総評
今回の欧州遠征は、往路のバージン(VS)ラストフライトが目玉でしたが復路は当然同一ルートのVSが使えないため、到着翌日の昼間はロンドン観光をした後、夜AZ209便でLHR>FCO間を移動し、イタリア国内を観光しながら高速鉄道で北上し、復路の本ベネチア便に搭乗しました。
VCE>NRT便は、昨年4月から運航を開始した新路線ですが、今年の3月で運休することが決まっているようで、もう搭乗する機会はないと思います。(個人的には帰りもラストフライト!?)
今回もスカイマイルを使っての旅行でしたが、今年の予約からスットプオーバーできなくなるそうなので、このような旅程は同様のマイル数ではで今後きなくなりそうで残念です。
フライト自体は、エコノミーとしてはこんなものかなという印象でしたが、1回目の食事は後方の席だったためか選択の余地はなく「何茶って日本食」という感じのものが配られ、見た目はそれなりでしたが残念な味わいでした。因みに2回目の朝食は普通でした。
映画も長時間のフライトのため期待していましたが日本語対応のものが少なく期待外れでした。
ただトイレに入った際、ペーパーの先端が三角形に折られていたのには驚きました。日本以外でもこんなことまでするのかと・・・。
今回の飛行ルートは、中央アジアを通るもので個人的には新鮮なものでしたが現在の地政学的な考慮を感じずにはいられませんでした。
VCE>NRT便は、昨年4月から運航を開始した新路線ですが、今年の3月で運休することが決まっているようで、もう搭乗する機会はないと思います。(個人的には帰りもラストフライト!?)
今回もスカイマイルを使っての旅行でしたが、今年の予約からスットプオーバーできなくなるそうなので、このような旅程は同様のマイル数ではで今後きなくなりそうで残念です。
フライト自体は、エコノミーとしてはこんなものかなという印象でしたが、1回目の食事は後方の席だったためか選択の余地はなく「何茶って日本食」という感じのものが配られ、見た目はそれなりでしたが残念な味わいでした。因みに2回目の朝食は普通でした。
映画も長時間のフライトのため期待していましたが日本語対応のものが少なく期待外れでした。
ただトイレに入った際、ペーパーの先端が三角形に折られていたのには驚きました。日本以外でもこんなことまでするのかと・・・。
今回の飛行ルートは、中央アジアを通るもので個人的には新鮮なものでしたが現在の地政学的な考慮を感じずにはいられませんでした。
コメントする
航空フォトを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、飛行機フォトを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、3,412,152枚の航空フォト(画像・写真)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら