航空会社 アリタリア航空
搭乗レビュー
他社振替によるアリタリアの満席フライト
- 口コミ投稿者
- すしねこさん
搭乗写真
総評
【機内食・ドリンク】
離陸後に昼食がサービスされ、日本食かイタリアンの二択でした。イタリアンに人気が集中し、日本食のほうが余り気味。イタリアンはラザニアが用意され、日本搭載なのに今一つの味です。ほかにいんげん豆とハムのサラダ、チーズとクラッカー、フルーツが提供されたものの、長距離線としては寂しい内容。中間食としておにぎりかサンドイッチが配られました。到着前に夕食が用意され、メインがハムという量が少ない残念な機内食。しかしながら、チョコレートケーキが付いてたぶん、それなりにお腹は満たされました。
【座席(シート)】
新仕様の座席が装備されていました。薄型のシートながら、B777に横10列のために、横幅と通路が狭いです。前後間隔は配置列により異なり、全体的に狭めの間隔でした。
【機内スタッフ】
年配のスタッフが多く、通路側だったために頻繁にヒップアタックを受けました。応対はフレンドリーで、搭乗前の想像と違ってよかったです。
【エンターティメント】
日本語対応の映画はとても少なく、タッチパネル式のために、後ろの乗客の扱いが荒いとガンガンシートに響きます。そのために、コントローラーも用意してほしいと思いました。また、画面がチルトしないので、前席がリクライニングすると、画面が見づらくなります。
【トイレ・洗面台】
後半は若干荒れていましたが、不快に感じるほどではありませんでした。
【機材コンディション】
古い機材を使っていますが、シートや壁紙などは改修されており、快適に過ごせました。
【空港サービス】
成田空港のチェックインサービスが時間がかかりすぎな感じです。とても手際が悪く、それほど並んでいないのに1時間弱待たされました。
【総合評価】
昨年5月に破綻してから、イタリア政府より繋ぎ資金を受けてるだけあり、なんとなくサービスも削られている気がします。ただ、いつもセールをやっているので、値段の割には十分すぎるものかもしれません。機内スタッフもおおらかな感じなので、何とか頑張ってもらいたいです。
離陸後に昼食がサービスされ、日本食かイタリアンの二択でした。イタリアンに人気が集中し、日本食のほうが余り気味。イタリアンはラザニアが用意され、日本搭載なのに今一つの味です。ほかにいんげん豆とハムのサラダ、チーズとクラッカー、フルーツが提供されたものの、長距離線としては寂しい内容。中間食としておにぎりかサンドイッチが配られました。到着前に夕食が用意され、メインがハムという量が少ない残念な機内食。しかしながら、チョコレートケーキが付いてたぶん、それなりにお腹は満たされました。
【座席(シート)】
新仕様の座席が装備されていました。薄型のシートながら、B777に横10列のために、横幅と通路が狭いです。前後間隔は配置列により異なり、全体的に狭めの間隔でした。
【機内スタッフ】
年配のスタッフが多く、通路側だったために頻繁にヒップアタックを受けました。応対はフレンドリーで、搭乗前の想像と違ってよかったです。
【エンターティメント】
日本語対応の映画はとても少なく、タッチパネル式のために、後ろの乗客の扱いが荒いとガンガンシートに響きます。そのために、コントローラーも用意してほしいと思いました。また、画面がチルトしないので、前席がリクライニングすると、画面が見づらくなります。
【トイレ・洗面台】
後半は若干荒れていましたが、不快に感じるほどではありませんでした。
【機材コンディション】
古い機材を使っていますが、シートや壁紙などは改修されており、快適に過ごせました。
【空港サービス】
成田空港のチェックインサービスが時間がかかりすぎな感じです。とても手際が悪く、それほど並んでいないのに1時間弱待たされました。
【総合評価】
昨年5月に破綻してから、イタリア政府より繋ぎ資金を受けてるだけあり、なんとなくサービスも削られている気がします。ただ、いつもセールをやっているので、値段の割には十分すぎるものかもしれません。機内スタッフもおおらかな感じなので、何とか頑張ってもらいたいです。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 21J
- 搭乗クラス
- ECONOMY
- 出発予定時刻
- 14:10
- 飛行高度
- 36000tf
- 飛行速度
- 926KM/H
- 到着予定時刻
- 19:00
- 予定飛行時間
- 12:13
コメントする
航空フォトを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、飛行機フォトを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、3,410,327枚の航空フォト(画像・写真)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら