航空会社 アリタリア航空
搭乗レビュー
えっ。何が悪いのアリタリア?
- 口コミ投稿者
- Battleshipさん
搭乗写真
総評
アリタリアのレビューにはビックリするぐらいの酷い評価が多く見られるが、なぜそこまでの評価になるのかが僕にはわからない。
チェックインカウンターが混んでてしんどいとかという意見があるが、それならネットができるならオンラインでチェックインすればいい。オンラインでチェックインすれば荷物預け専用のカウンターで搭乗券とパスポートを提示するだけでいいのだ。それぐらいのことは自分で事前に調べておけばよいのではないのだろうか。
次にシートに関して。僕が総じて小柄(身長165cmぐらい)だからかもしれないが、足下に荷物をいれなければなんとか足を伸ばせるし、日本のエアラインをべた褒めするなら乗らなかったらいいだけの話である。値段相応であることを忘れるなかれということだ。
下調べをしろ。
そしてミール。
これは文化、価値観の違いがエアラインによって如実に顕れる部分である。総じてそこまで不味い訳ではないし、そんなに美味いものが食いたいなら(アメリカのグローバルトラベラー誌の読者調査にて7年連続でベストエアラインキュイジーヌ賞(最優秀機内食賞)を受賞のミールを食べるのに)ビジネスクラスに乗ればいいだけである。
というよりむしろ今回はビジネスに乗りたかった。(団体旅行のため仕方なし。)
日本人が世界中の国のエアラインのミールのメニューとかレシピを決めている訳ではないということを自覚するべきだ。
今回のフライトではミールサービスは2.5回ぐらいだった。
1回目は昼食(パスタ)選択。中間におにぎりかサンドイッチの軽食。そして2回目は、ハム·チーズ·パンとケーキのライトミール。
キャビン最後方のギャレーには飲み物とスナックが用意されているし、アルコールや温かい飲み物もFAに頼めばすぐに出してくれる。
また、ラバトリーも散らかれば次に行く頃にはちゃんと清掃されていた。
一部機内設備の整備に粗雑さが見られるが許容範囲に収まっていた。
総じてミラノマルペンサ国際空港までの約12時間30分のフライトは快適なものだった。
次回は是非ともビジネスクラスで伝統的なイタリア料理のフルコースを味わってみたい。
最後までお読みいただきありがとうございました。
チェックインカウンターが混んでてしんどいとかという意見があるが、それならネットができるならオンラインでチェックインすればいい。オンラインでチェックインすれば荷物預け専用のカウンターで搭乗券とパスポートを提示するだけでいいのだ。それぐらいのことは自分で事前に調べておけばよいのではないのだろうか。
次にシートに関して。僕が総じて小柄(身長165cmぐらい)だからかもしれないが、足下に荷物をいれなければなんとか足を伸ばせるし、日本のエアラインをべた褒めするなら乗らなかったらいいだけの話である。値段相応であることを忘れるなかれということだ。
下調べをしろ。
そしてミール。
これは文化、価値観の違いがエアラインによって如実に顕れる部分である。総じてそこまで不味い訳ではないし、そんなに美味いものが食いたいなら(アメリカのグローバルトラベラー誌の読者調査にて7年連続でベストエアラインキュイジーヌ賞(最優秀機内食賞)を受賞のミールを食べるのに)ビジネスクラスに乗ればいいだけである。
というよりむしろ今回はビジネスに乗りたかった。(団体旅行のため仕方なし。)
日本人が世界中の国のエアラインのミールのメニューとかレシピを決めている訳ではないということを自覚するべきだ。
今回のフライトではミールサービスは2.5回ぐらいだった。
1回目は昼食(パスタ)選択。中間におにぎりかサンドイッチの軽食。そして2回目は、ハム·チーズ·パンとケーキのライトミール。
キャビン最後方のギャレーには飲み物とスナックが用意されているし、アルコールや温かい飲み物もFAに頼めばすぐに出してくれる。
また、ラバトリーも散らかれば次に行く頃にはちゃんと清掃されていた。
一部機内設備の整備に粗雑さが見られるが許容範囲に収まっていた。
総じてミラノマルペンサ国際空港までの約12時間30分のフライトは快適なものだった。
次回は是非ともビジネスクラスで伝統的なイタリア料理のフルコースを味わってみたい。
最後までお読みいただきありがとうございました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 36J
- 搭乗クラス
- G(サービスクラスY)
- 区間マイル
- 6050
- 出発予定時刻
- 12:35(UTC+9)
- 搭乗時刻
- 11:50開始
- 出発時刻
- 12:35(UTC+9)
- 飛行高度
- 40000ft
- 到着予定時刻
- 18:15(UTC+1)
- 到着時刻
- 18:15(UTC+1)
- 予定飛行時間
- 12+30
- 出発ゲート・スポット
- 15
- 離陸滑走路
- 34L
- 着陸滑走路
- 35R
コメントする
航空フォトを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、飛行機フォトを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、3,409,093枚の航空フォト(画像・写真)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら