搭乗レビュー
【AMX/MZ全便搭乗 10/10】全区間搭乗完了!最後の搭乗 (MZ108 天草→福岡)
搭乗写真
総評
天草エアライン全区間搭乗、フィナーレのフライト、完全夜間フライトです。
なお、このフライトに乗ってしまうと、時間的に当日中に東京・大阪へ帰ることができなくなります。
次の日仕事があり、8区間搭乗か全区間搭乗か悩んだんですが、どうせ乗るなら全部だろう、と言うことで全区間搭乗にしました。
(仕事知らんw)
【座席(シート)】
革張りの座席を一日中座っていましたが、特にお尻の疲れとかはありませんでした。
LCCよりも席幅広いのです。
【機内スタッフ】
夜間の出発前に機内を暗くすることを伝え、同時に読書灯を案内していました。
離陸前に操縦室から「We will soon takeoff. Cabin crew station」とアナウンスしていました。
客室乗務員の方は毛布を配っていたりしました。また、「曇っていて形式が楽しめなかったもしれませんが、疲れませんでしたか」と声をかけてもらえました。
操縦室からのアナウンスもあり、飛行状況の説明や20:10予定であることを案内していました。
【機材コンディション】
搭乗人数は22人と乳児1人でした。
【空港サービス】
~福岡空港~
バスでターミナルまで来ましたが、折り返し案内は早く、五分程度で案内されました。
【総合評価】
離陸後、博多の空を上昇しながら緩やかに旋回しました。
ベルト着用サイン消えてたのは5分から10分くらいでした。
乗るだけ運賃で10区間の方は私を含めて3名でした。
出発前に連載小説、島のエアライン読んでいたので天草エアへの愛着もできた中での旅行となりました。
今回は本当に乗る「だけ」の旅となりました。(費用は7万くらいかかりました)
ぜひ今度は教会巡りなど天草・鹿児島・九州の観光を市に来ますw
なお、このフライトに乗ってしまうと、時間的に当日中に東京・大阪へ帰ることができなくなります。
次の日仕事があり、8区間搭乗か全区間搭乗か悩んだんですが、どうせ乗るなら全部だろう、と言うことで全区間搭乗にしました。
(仕事知らんw)
【座席(シート)】
革張りの座席を一日中座っていましたが、特にお尻の疲れとかはありませんでした。
LCCよりも席幅広いのです。
【機内スタッフ】
夜間の出発前に機内を暗くすることを伝え、同時に読書灯を案内していました。
離陸前に操縦室から「We will soon takeoff. Cabin crew station」とアナウンスしていました。
客室乗務員の方は毛布を配っていたりしました。また、「曇っていて形式が楽しめなかったもしれませんが、疲れませんでしたか」と声をかけてもらえました。
操縦室からのアナウンスもあり、飛行状況の説明や20:10予定であることを案内していました。
【機材コンディション】
搭乗人数は22人と乳児1人でした。
【空港サービス】
~福岡空港~
バスでターミナルまで来ましたが、折り返し案内は早く、五分程度で案内されました。
【総合評価】
離陸後、博多の空を上昇しながら緩やかに旋回しました。
ベルト着用サイン消えてたのは5分から10分くらいでした。
乗るだけ運賃で10区間の方は私を含めて3名でした。
出発前に連載小説、島のエアライン読んでいたので天草エアへの愛着もできた中での旅行となりました。
今回は本当に乗る「だけ」の旅となりました。(費用は7万くらいかかりました)
ぜひ今度は教会巡りなど天草・鹿児島・九州の観光を市に来ますw
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 4D
- 搭乗クラス
- 普通席
- 区間マイル
- 78
- 出発予定時刻
- 19:10
- 搭乗時刻
- 19:25
- 出発時刻
- 19:25
- 飛行高度
- 10,000 ft
- 飛行速度
- 500 km/h
- 到着予定時刻
- 19:45
- 到着時刻
- 20:10
- 出発空港 天気・気温
- 曇り 4度
- 出発ゲート・スポット
- 10番搭乗口
- 出発空港 風速・風向
- 12kt (6.2m/s) 300度(西北西)
- 離陸滑走路
- 34
- 離陸時刻
- 19:39
- 到着空港 天気・気温
- 小雪
- 着陸滑走路
- 31
- 着陸時刻
- 20:09
コメントする
天草エアライン (AMX)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら