搭乗レビュー
アメリカン航空ロングフライト ダラス-成田 B772
- 口コミ投稿者
- NIKEさん
搭乗写真
-
テキサスのダラス空港ターミナルD
-
ダラス空港はアメリカンのハブだけあっ... 続き
-
搭乗機B777-200ER(N794... 続き
-
B772のビジネスシート。エコノミー... 続き
-
ビジネスシートを後方から。モニターも... 続き
-
こちらが自席のエコノミー
-
自席42Aから。隣には日本では見られ... 続き
-
離陸時。アメリカでは昨年から離着陸時... 続き
-
ダラス空港周辺の街並み
-
ほぼ満席の機内
-
昼食のチキン
-
コロラド州デンバーを過ぎ、ロッキー山... 続き
-
今回の飛行経路。アメリカをほぼ横断し... 続き
-
機内最後部の大きなギャレー
-
機内食のサンドイッチ
-
日本まであと2時間ほど
-
到着前の朝食
-
ダラス出発から12時間、ようやく日本... 続き
-
成田空港到着
-
成田空港到着時の搭乗機
総評
アメリカのダラスから日本に帰国する際、アメリカン航空のAA61便に搭乗しました。
搭乗したのは1日2便あるうちの2便目ダラス12:55発-成田16:15着のAA61便。
搭乗機は新塗装のB777-200(N794AN)。
出発の約30分前に搭乗開始。
日本行きだけあって搭乗ゲート付近には多くの日本人乗客が見られました。
機は定刻に出発。
巡航高度(30000ft)に達すると昼食のサービス開始。
味は日系キャリアに比べると数段落ちますが、食べられない程ではありません。
シートピッチはエコノミーなので広くはありません。
ただ配列が2-5-2なので窓側でも通路に出やすいのは良いと思います。
個人モニターも行きと同様に小さくコンテンツも少なめでアップグレードが待たれます。
他の太平洋路線と同じくアラスカ付近を飛行し、深夜にサービスされたサンドイッチに続いて、日本に近づいたところで3回目のミールサービス。
日本時間は午後ですが、朝食扱いで軽いものでした。
定刻より10分早く成田空港第2ターミナル74番ゲートに到着。
DFW-NRTは10332km、NRT-DFWより約2時間半長い12時間42分のフライトでした。
搭乗したのは1日2便あるうちの2便目ダラス12:55発-成田16:15着のAA61便。
搭乗機は新塗装のB777-200(N794AN)。
出発の約30分前に搭乗開始。
日本行きだけあって搭乗ゲート付近には多くの日本人乗客が見られました。
機は定刻に出発。
巡航高度(30000ft)に達すると昼食のサービス開始。
味は日系キャリアに比べると数段落ちますが、食べられない程ではありません。
シートピッチはエコノミーなので広くはありません。
ただ配列が2-5-2なので窓側でも通路に出やすいのは良いと思います。
個人モニターも行きと同様に小さくコンテンツも少なめでアップグレードが待たれます。
他の太平洋路線と同じくアラスカ付近を飛行し、深夜にサービスされたサンドイッチに続いて、日本に近づいたところで3回目のミールサービス。
日本時間は午後ですが、朝食扱いで軽いものでした。
定刻より10分早く成田空港第2ターミナル74番ゲートに到着。
DFW-NRTは10332km、NRT-DFWより約2時間半長い12時間42分のフライトでした。
コメントする
アメリカン航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,776件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら