搭乗レビュー
AVIATION NATION 2017 AIR & SPACE EXPOに参加した復路の乗り継ぎはAAのファーストクラスで
- 口コミ投稿者
- チャッピー・シミズさん
搭乗写真
-
マッカラン国際空港のAA ファースト... 続き
-
マッカラン国際空港のAA ファースト... 続き
-
マッカラン国際空港のAA ファースト... 続き
-
マッカラン国際空港のAA ファースト... 続き
-
マッカラン国際空港のAA チェックイ... 続き
-
マッカラン国際空港。
-
マッカラン国際空港。TSA Preレ... 続き
-
マッカラン国際空港。TSA Preレ... 続き
-
Dゲートには、電車で向かいます。成田... 続き
-
出発する感がアップしてくる演出ですね... 続き
-
空港ラウンジがないので、搭乗ゲートに... 続き
-
搭乗ゲート付近の様子。機長とコーパイ... 続き
-
ロサンゼルス国際空港でJALに乗り継... 続き
-
ファーストクラス(ビジネスクラス)シ... 続き
-
RWY25Rからテイクオフ!
-
スナック・サービス。
-
ロサンゼルス国際空港・RWY25Rに... 続き
-
ロサンゼルス国際空港。
総評
今回は、ネリス空軍基地で開催されたAVIATION NATION 2017 AIR & SPACE EXPOに参加した帰りの便で、AAでマッカラン国際空港からロサンゼルス国際空港、JALで成田空港まで乗り継ぎました。こちらの搭乗レビューは、マッカラン国際空港->ロサンゼルス国際空港になります。
【機内食・ドリンク】
短距離便なので、スナックのチョイスとドリンクサービスでした。1時間ほどのフライトなので、これはこれで良いと思います。
ただ、出発前にAAからメールが届き、今回のフライトでは満足行くミールサービスができないので、一人100ドルのバウチャーを進呈するといった内容でした。で、実際、郵便でバウチャーを送ってくれたので、一応、評価は上げておきます。
【座席(シート)】
2-2配列のファーストクラス、あるいはビジネスクラスシートでした。ま、可もなく不可もなしといった感じかなあ。
【機内スタッフ】
ま、アメリカ人なのと、バス同等の国内線なので…
【エンターティメント】
個人用ディスプレイで、映画やTV番組などを観れるみたいでしたが、フライト時間が短いこともあり、今回は手付かずでした。
【トイレ・洗面台】
利用しませんでした。
【機材コンディション】
Airbus A321ということで、一番心配していたのが手荷物として、機内に持ち込める分量でした。今回は、エアショーに参加という背景があったので、カメラ機材のボリュームもソコソコ多く、しかも、機内に持ち込みたいものばかりでしたので、その辺りが心配でした。小さな機体ということで、手荷物の数が2点に制限されていました。ただ、往路のフライトでもめたハンドバッグに関しては、今回、ゲート担当者は何も言わず、といった状況でした。ま、今回の体験が一般的なのだと思いますが、担当者によって、対応方がマチマチといったアメリカの風土には、いささか振り回されます。
【空港サービス】
マッカラン国際空港のチェックインカウンターでは、ファーストクラスを利用したので、ごく普通に手続きをしてもらえましたが、一般的には、専用マシンで各自がチェックインの手続きを行うスタイルになっています。
保安検査場に関しては、TSA Preレーンを利用できましたので、アメリカの空港でよくある靴を脱いで、ラップトップをカバンから出して、ジャケットを脱ぐといったことをすることなく、かなりスムースに手続きを終えることができませんでした。
ただ、マッカラン国際空港って、エアラインのラウンジがないので、搭乗までゆっくりできるスペースはありません。
【総合評価】
アメリカ資本のエアラインなので、そもそも過大な期待はしていなかったこともあり、全体的には、ま、こんな感じかなあ程度のフライトでした。アメリカということで、評価に関しては、もともとのハードルが低めということもありますが、全体的に平均点といった感じで、可もなく不可もなしの普通かなあ。
【機内食・ドリンク】
短距離便なので、スナックのチョイスとドリンクサービスでした。1時間ほどのフライトなので、これはこれで良いと思います。
ただ、出発前にAAからメールが届き、今回のフライトでは満足行くミールサービスができないので、一人100ドルのバウチャーを進呈するといった内容でした。で、実際、郵便でバウチャーを送ってくれたので、一応、評価は上げておきます。
【座席(シート)】
2-2配列のファーストクラス、あるいはビジネスクラスシートでした。ま、可もなく不可もなしといった感じかなあ。
【機内スタッフ】
ま、アメリカ人なのと、バス同等の国内線なので…
【エンターティメント】
個人用ディスプレイで、映画やTV番組などを観れるみたいでしたが、フライト時間が短いこともあり、今回は手付かずでした。
【トイレ・洗面台】
利用しませんでした。
【機材コンディション】
Airbus A321ということで、一番心配していたのが手荷物として、機内に持ち込める分量でした。今回は、エアショーに参加という背景があったので、カメラ機材のボリュームもソコソコ多く、しかも、機内に持ち込みたいものばかりでしたので、その辺りが心配でした。小さな機体ということで、手荷物の数が2点に制限されていました。ただ、往路のフライトでもめたハンドバッグに関しては、今回、ゲート担当者は何も言わず、といった状況でした。ま、今回の体験が一般的なのだと思いますが、担当者によって、対応方がマチマチといったアメリカの風土には、いささか振り回されます。
【空港サービス】
マッカラン国際空港のチェックインカウンターでは、ファーストクラスを利用したので、ごく普通に手続きをしてもらえましたが、一般的には、専用マシンで各自がチェックインの手続きを行うスタイルになっています。
保安検査場に関しては、TSA Preレーンを利用できましたので、アメリカの空港でよくある靴を脱いで、ラップトップをカバンから出して、ジャケットを脱ぐといったことをすることなく、かなりスムースに手続きを終えることができませんでした。
ただ、マッカラン国際空港って、エアラインのラウンジがないので、搭乗までゆっくりできるスペースはありません。
【総合評価】
アメリカ資本のエアラインなので、そもそも過大な期待はしていなかったこともあり、全体的には、ま、こんな感じかなあ程度のフライトでした。アメリカということで、評価に関しては、もともとのハードルが低めということもありますが、全体的に平均点といった感じで、可もなく不可もなしの普通かなあ。
コメントする
アメリカン航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,751件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら