搭乗レビュー
初めて地球の裏側へ(往路・2/3)
- 口コミ投稿者
- delawakaさん
搭乗写真
総評
成田からサンパウロまでの行程は、
初めてのアメリカン航空。
中部からだとデルタがまず選択肢に入りますが、
最大の決め手はフライト1時間当たりのコスト。
検討当時アメリカン航空早割ビジネスが残っており、
とりわけロス経由は¥10,200/h弱と魅力的でした。
さらに機材が往復とも787-9と目新しく、
経由地のロスでは往復とも明るい時間帯、
乗継ぎ時間は3時間前後、
ほぼ理想的な選択だったと思ってます。
航空券購入後は指折り数えて待っておりました(笑)
成田では予定出発時刻に対し、
ディレイでは無く10分繰り上げという変更、
時間が早くなるのは自分は初めてです。
機内食は事前にWebサイトから予約、
Webに画像はありませんが、
メニュー名からググって選んだのが写真の機内食。
JAL監修の和食と迷ったものの、
個人的にはこちらで正解だったと感じます。
(メインよりも前菜が抜群)
また、目覚めにさらっと持ってきてくれた、
スムージーがことのほか美味しくて、
今でも忘れられません。
キャビンクルーは噂通りベテランの女性でした、
よく気が付くし声も掛けてくれました、
久しぶりのネイティブ英語に苦戦しましたが、
楽しくやり取り出来たと思います。
ビジネスクラスに限って言えば、
SKYTRAXの格付けで中国南方航空より下なのが、
私には理解に苦しみます…
【機内食・ドリンク】
メインは中の上、
前菜やサラダ系は美味しかった。
【座席(シート)】
寝心地が良くエンタメも豊富、
快適でした。
【機内スタッフ】
フレンドリーなオバさんで、
すごく気が利くおもてなしでした。
【エンターティメント】
映画が豊富で邦画も充実、
自分には珍しく2本も見てしまいました。
【トイレ・洗面台】
数回利用しましたが、
ずっと綺麗に維持されてました。
【機材コンディション】
まだ2年経っていない機材、
目新しさが残ってました。
【空港サービス】
成田は特に不満はありませんが、
搭乗カウンターでは常に誰かを呼び出しており、
その騒がしさが逆に新鮮でした、
セキュリティも優先レーンなのも良かった。
ロスでは入国審査であちこち移動させられイマイチ、
乗継が一番疲れました。
【総合評価】
ロスの空港では係員によって言うことが違い、
右往左往させられましたが、
それ以外は満点で良いと思います、
総合評価は搭乗便のみの評価として、
☆×5個で文句ナシ!としました。
-----
-----
初めてのアメリカン航空。
中部からだとデルタがまず選択肢に入りますが、
最大の決め手はフライト1時間当たりのコスト。
検討当時アメリカン航空早割ビジネスが残っており、
とりわけロス経由は¥10,200/h弱と魅力的でした。
さらに機材が往復とも787-9と目新しく、
経由地のロスでは往復とも明るい時間帯、
乗継ぎ時間は3時間前後、
ほぼ理想的な選択だったと思ってます。
航空券購入後は指折り数えて待っておりました(笑)
成田では予定出発時刻に対し、
ディレイでは無く10分繰り上げという変更、
時間が早くなるのは自分は初めてです。
機内食は事前にWebサイトから予約、
Webに画像はありませんが、
メニュー名からググって選んだのが写真の機内食。
JAL監修の和食と迷ったものの、
個人的にはこちらで正解だったと感じます。
(メインよりも前菜が抜群)
また、目覚めにさらっと持ってきてくれた、
スムージーがことのほか美味しくて、
今でも忘れられません。
キャビンクルーは噂通りベテランの女性でした、
よく気が付くし声も掛けてくれました、
久しぶりのネイティブ英語に苦戦しましたが、
楽しくやり取り出来たと思います。
ビジネスクラスに限って言えば、
SKYTRAXの格付けで中国南方航空より下なのが、
私には理解に苦しみます…
【機内食・ドリンク】
メインは中の上、
前菜やサラダ系は美味しかった。
【座席(シート)】
寝心地が良くエンタメも豊富、
快適でした。
【機内スタッフ】
フレンドリーなオバさんで、
すごく気が利くおもてなしでした。
【エンターティメント】
映画が豊富で邦画も充実、
自分には珍しく2本も見てしまいました。
【トイレ・洗面台】
数回利用しましたが、
ずっと綺麗に維持されてました。
【機材コンディション】
まだ2年経っていない機材、
目新しさが残ってました。
【空港サービス】
成田は特に不満はありませんが、
搭乗カウンターでは常に誰かを呼び出しており、
その騒がしさが逆に新鮮でした、
セキュリティも優先レーンなのも良かった。
ロスでは入国審査であちこち移動させられイマイチ、
乗継が一番疲れました。
【総合評価】
ロスの空港では係員によって言うことが違い、
右往左往させられましたが、
それ以外は満点で良いと思います、
総合評価は搭乗便のみの評価として、
☆×5個で文句ナシ!としました。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 3A
- 搭乗クラス
- C(I)
- 区間マイル
- 6823/5458miles
- 出発予定時刻
- 18:05
- 搭乗時刻
- 17:15
- 出発時刻
- 17:57
- 飛行高度
- 37000ft
- 飛行速度
- 1020km/h
- 到着予定時刻
- 12:55
- 到着時刻
- 12:01
- 予定飛行時間
- 10h50m
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ・27.9℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 87
- 出発空港 風速・風向
- 3.4m/sec・南東
- 離陸滑走路
- Rwy 16R(A1)
- 離陸時刻
- 18:18
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ
- 到着ゲート・スポット
- Gate 41(T4)
- 着陸滑走路
- Rwy 25L
- 着陸時刻
- 11:53
- メモ
- Armed 17:52 / Sign off 18:58 / Drink 18:53,09:46, 09:53 / Meal 19:22, 09:53 / Cap comments 18:58 / Flap down 11:45 / Gear down 11:49 //
コメントする
アメリカン航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,580件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら