搭乗レビュー
初めて地球の裏側へ(復路編・1/3)
- 口コミ投稿者
- delawakaさん
搭乗写真
総評
サンパウロからの帰国便は夜の出発、
アメリカン航空カウンターは、
搭乗クラス関係なくまずは端末でチケット発券、
その後各クラスのカウンターに並ぶシステム。
ここで発券された自分のチケットには「SSSS」の印字、
ちょっとドキドキです。
現地で頂いたワインがスーツケースに入れてあったので、
fragileのシールを貼ってもらい、
専用の手荷物カウンターにて預けます。
そしてSSSS = Secondary Security Screening Selection
初めて選ばれました。
どこかで別室に呼ばれることは確実でしたが、
出国検査・手荷物検査等の関所では何も無く、
実際は搭乗する際にゲートで別室に連れて行かれ、
身体検査と持ち込みカバンの中身を徹底チェック、
無事通過しました。
同僚に遅れること10分で自席に到達、
座席は当初5Lを指定していましたが、
ここは窓が1枚少ないことが往路フライトで判明し、
現地滞在中に変更していました。
ベルトサイン消灯は離陸から30分後、
その後すぐスナックとライトドリンク、
機内食は日付が変わった頃にサーブ、
完食後はすぐに爆睡モード突入Zzz.
ノイズキャンセリングヘッドホンのおかげでよく眠れ、
起床後も充実したエンタメ機能のおかげで退屈せず、
往路同様満足度の高いフライトでした。
LAX到着はあれだけ長いフライトにも関わらず、
時間ぴったしAM6:55、
到着スポットはまたもNo41で往路と同じ。
往路同様パスポート審査ありましたが、
早朝はT4の審査場は閉められており、
Tom Bradleyまで徒歩移動、
手続き終了後に再びT4に徒歩で戻ります。
手荷物検査は優先レーンがあるようで無く、
すんなり行かなかった印象があるので、
乗り継ぎ時間は余裕があるに越したことないですね。
【機内食・ドリンク】
ディナーは前菜も含め美味しかった、
朝食も美味しかったですが、
サイドのフルーツが一番好きでした。
【座席(シート)】
通路側の荷物収容スペースが、
肘掛け兼用で上下にスライド可能なことを、
3本目のこのフライトで知りました(苦笑)
【機内スタッフ】
今回はベテラン女性クルーでした、
あたりの柔らかい人で良かったです。
【エンターティメント】
【トイレ・洗面台】
【機材コンディション】
導入半年ほどのピカピカ機材、
言うこと無しです。
【空港サービス】
GRUもLAXもよく歩かされます…
【総合評価】
今回も機内は文句なしでした。
-----
-----
アメリカン航空カウンターは、
搭乗クラス関係なくまずは端末でチケット発券、
その後各クラスのカウンターに並ぶシステム。
ここで発券された自分のチケットには「SSSS」の印字、
ちょっとドキドキです。
現地で頂いたワインがスーツケースに入れてあったので、
fragileのシールを貼ってもらい、
専用の手荷物カウンターにて預けます。
そしてSSSS = Secondary Security Screening Selection
初めて選ばれました。
どこかで別室に呼ばれることは確実でしたが、
出国検査・手荷物検査等の関所では何も無く、
実際は搭乗する際にゲートで別室に連れて行かれ、
身体検査と持ち込みカバンの中身を徹底チェック、
無事通過しました。
同僚に遅れること10分で自席に到達、
座席は当初5Lを指定していましたが、
ここは窓が1枚少ないことが往路フライトで判明し、
現地滞在中に変更していました。
ベルトサイン消灯は離陸から30分後、
その後すぐスナックとライトドリンク、
機内食は日付が変わった頃にサーブ、
完食後はすぐに爆睡モード突入Zzz.
ノイズキャンセリングヘッドホンのおかげでよく眠れ、
起床後も充実したエンタメ機能のおかげで退屈せず、
往路同様満足度の高いフライトでした。
LAX到着はあれだけ長いフライトにも関わらず、
時間ぴったしAM6:55、
到着スポットはまたもNo41で往路と同じ。
往路同様パスポート審査ありましたが、
早朝はT4の審査場は閉められており、
Tom Bradleyまで徒歩移動、
手続き終了後に再びT4に徒歩で戻ります。
手荷物検査は優先レーンがあるようで無く、
すんなり行かなかった印象があるので、
乗り継ぎ時間は余裕があるに越したことないですね。
【機内食・ドリンク】
ディナーは前菜も含め美味しかった、
朝食も美味しかったですが、
サイドのフルーツが一番好きでした。
【座席(シート)】
通路側の荷物収容スペースが、
肘掛け兼用で上下にスライド可能なことを、
3本目のこのフライトで知りました(苦笑)
【機内スタッフ】
今回はベテラン女性クルーでした、
あたりの柔らかい人で良かったです。
【エンターティメント】
【トイレ・洗面台】
【機材コンディション】
導入半年ほどのピカピカ機材、
言うこと無しです。
【空港サービス】
GRUもLAXもよく歩かされます…
【総合評価】
今回も機内は文句なしでした。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 5L → 6L
- 搭乗クラス
- C(D)
- 区間マイル
- 7684/6147miles
- 出発予定時刻
- 22:30
- 搭乗時刻
- 21:40
- 出発時刻
- 22:25
- 飛行高度
- 38000
- 飛行速度
- 880km/h
- 到着予定時刻
- 06:55
- 到着時刻
- 06:56
- 予定飛行時間
- 12h25m
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ・18℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 303
- 離陸滑走路
- Rwy 09L
- 離陸時刻
- 22:49
- 到着空港 天気・気温
- くもり・22℃
- 到着ゲート・スポット
- Spot 41
- 着陸滑走路
- Rwy 25L
- 着陸時刻
- 06:29
- メモ
- Armed 22:19 / Sign off 23:19 / Drink 23:29 / Meal 23:48, 24:16, 04:30 / Flap down 06:22 / Gear down ??:??
コメントする
アメリカン航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,743件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら