人生初のアメリカン航空 - アメリカン航空 口コミ・評価

航空会社 アメリカン航空

成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA]で撮影された成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA]の航空機写真

© 神宮寺ももさん

IATA | ICAO
AA | AAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
人生初のアメリカン航空

航空会社
アメリカン航空
便名
AA796
エコノミー
搭乗日
2020/05
路線
ダラス → ロサンゼルス
機体記号
N822AN
機材
Boeing 787-9
総評5
5ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフ
5ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
5ッ星
機材コンディション
5ッ星
空港サービス
5ッ星
口コミ投稿者
アクセス数
1,029
投稿日

搭乗写真

総評

今までユナイテッド航空やデルタ航空は幾度となく搭乗してきました。
今はなきノースウエスト航空もかなりの頻度で搭乗しましたし、コンチネンタルにも乗りました。
しかし、アメリカン航空だけは、なぜか今まで全くご縁が無く、乗る機会に恵まれませんでした。

しかし、今回ついに乗る機会がやってきました。
路線はハブのダラスからロサンゼルスまで。

思ったことは、座席の背もたれがユナイテッドに比べ、低いです。
そのため、頭の半分くらいが見えてしまっている感じです。
もちろん、個人用テレビも見下ろす感じです。

慣れれば気になりませんでしたが、最初は違和感を感じました。

なお、ゲートを出たものの騒いでいる乗客をおろすため、GTB。
40分程度遅れて出発!

コロナの影響で、旅客数が落ちているこの時期でも、ほぼ満席!

国内線でも各座席にピローとブランケットがあり、非常に好感が持てた。
ドリンクは搭乗前に水とスナックが入った袋を配られるのみ。

だが、フライト中にギャレーに行ったら、ジュースも温かいコーヒーももらえた。

人生初のアメリカン航空、好感が持て、良い旅になった。


コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら

アメリカン航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?

FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。

メニューを開く