いざニューヨークへ! - アメリカン航空 口コミ・評価

航空会社 アメリカン航空

2024年04月07日に撮影されたアメリカン航空の航空機写真

© pan_kumaさん

IATA | ICAO
AA | AAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
いざニューヨークへ!

航空会社
アメリカン航空
便名
AA430
ビジネス
搭乗日
1991/02
路線
シカゴ → ラガーディア(ニューヨーク)
機体記号
N6821
機材
Boeing 727-223
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
TA27さん
アクセス数
173
投稿日
2022/03/05

搭乗写真

  • 写真の種類:機窓・風景
    ORDでタキシング中に見かけたZAN... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗機の727をゲート脇から。
    人生... 続き

総評

まだ真っ暗なオヘアに降りて乗り継ぎ、やっと明るくなり始めたころ、依然霧の晴れない中を出発、いよいよ今回の出張の山場の一つ、東海岸へと向かう。搭乗機はAAの727。2週間弱の米国内移動でなぜかこの便だけビジネス・クラスだった(旅程から搭乗便のアレンジまで全て代理店任せの当時、出発前にそのあたりの仕組みなど確認することもなかった)。
上空はもちろん快晴でフライトは極めて快適だったがその日まだ米国北東部一帯は天候が悪く、果たしてLGAへの進入が始まるころ、「降りられないと判断した場合はトロントへ行く」との機長アナウンスが。本当ならこの日の朝から訪問先に入っていなければならないスケジュールがさらに1日以上遅れるのは致命的と思いながらも、天候だけはどうしようもない。やがて最終進入から(席の窓からは)地表が見えないままゴーアラウンド。もう一度トライするも、体感的に相当ファイナルになっても未だ地表(海面?)が見えない。思わず(私がまだ小学校4年生だった時の)カナディアン・パシフィック機羽田事故が脳裏を横切り、「もういいよ、キャプテン、トロント行きましょう」と、心の中でつぶやいたのをはっきりと覚えているくらい、視界の開ける気配は無かった。が次の数秒後に海上から空港敷地に入る所で地面が見え、何とか着陸。Arrivalで待ち受けて頂いていた、某大手商社NY駐在の方と無事合流、ロング・アイランドの訪問先に午後一から入ることができたのでした。
当初予定の丸2日間の日程を半日短縮した訪問はとても濃い内容で、当該調査対象システムの詳細はもちろん、各種レクチャや工場見学、Q&Aを経て会社の歴史や文化も含め良く理解でき、後日決断することとなったサプライヤ選定では正しい判断ができたと思っている。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く