2011/03/18 NH1608 KCZ-ITM 四国旅行:帰路 - ANAウイングス 口コミ・評価

航空会社 ANAウイングス

2024年04月13日に撮影されたANAウイングスの航空機写真

© Echo-Kiloさん

エアーニッポンネットワーク、エアーネクスト、エアーセントラル...
日本
IATA | ICAO
EH | AKX
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
2011/03/18 NH1608 KCZ-ITM 四国旅行:帰路

航空会社
ANAウイングス
便名
1608
エコノミー
搭乗日
2011/03
路線
高知 → 伊丹(大阪)
機体記号
JA803K
機材
Bombardier DHC-8-300
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
エアポートひたちさん
アクセス数
655
投稿日
2011/03/24

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    高知龍馬空港では徒歩で搭乗。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    空港ターミナル
  • 写真の種類:座席(シート)
  • 写真の種類:機窓・風景
    阿南市の方を左手に見ながら、水平飛行... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    紀淡海峡を眺めつつ降下開始。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    伊丹ではど真ん中のSpot13に到着... 続き

総評

復路は高知龍馬空港から搭乗。こちらも「初」のプロップ機です。
空港には早めについたのでデッキで写真を撮っていました。1時間前に保安検査を通過し、搭乗機の到着を待ちます。12時半過ぎに大阪からJA803Kが到着。何かと縁の多い機材です。
搭乗は2番ゲートから。PBB手前で脇にそれ階段を歩き、機へ向かいます。
いろいろ写真を撮りつつ座席へ。エンジンも真横にあるのがプロップ機の特徴であったり。
定刻よりも若干早く出発し、RWY14から離陸。ひたすら直線上昇を続けます。上昇中にもかかわらずベルトサインが消えたのには驚きました。
紀伊半島上空に差し掛かった辺りから降下が始まり、左手に関西国際空港や大仙古墳、PLの搭などを見つつ降下していきました。高度が下がるにつれ気流が乱れ、小型機ならではの大きな揺れを体感しました。
もちろん何事もなく、大阪伊丹空港RWY32Rに着陸し、1つ目のレグを終えました。

【機内食・ドリンク】
 特になし

【座席(シート)】
 足元の空間が意外と広いことにびっくり。

【機内スタッフ】
 手際よく、お客へのサービスもきめ細やかでした。

【エンターティメント】
 なし

【トイレ・洗面台】
 利用していません。

【機材コンディション】
 エンジン付近に汚れが目立つものの、機材自体は良好。

【空港サービス】
 徒歩での搭乗でしたが、きちんとした誘導で安全に搭乗できました。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
9B
搭乗クラス
Y エコノミー
区間マイル
119
出発予定時刻
13:05
出発時刻
13:04
飛行高度
15000
到着予定時刻
13:55
到着時刻
13:53
予定飛行時間
0+40
出発空港 天気・気温
晴れ 7℃
出発空港 風速・風向
2
離陸滑走路
14
離陸時刻
13:10
到着空港 天気・気温
晴れ 7℃
到着ゲート・スポット
13
着陸滑走路
32R
着陸時刻
13:49
メモ
乗客数:45+1名 搭乗率:80.36%

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く