平成最後の日に名古屋へ行った話(令和最初のフライトはプレミアムに行こう!) - ANAウイングス クチコミ

2010/10/01 エアーニッポンネットワーク 存続会社。エアーネクスト、エアーセントラルを合併。

メンバー評価
国|コード
日本 | IATA : EH | ICAO : AKX
アライアンス
スターアライアンス
FFP
ANAマイレージクラブ
親会社
全日空
ホームページ
ANA Wings 日本語あり 英語あり
伊丹空港 - Osaka International Airport [ITM/RJOO]で撮影された伊丹空港 - Osaka International Airport [ITM/RJOO]の航空機写真

Copyright © Gambardierさん

平成最後の日に名古屋へ行った話(令和最初のフライトはプレミアムに行こう!)

航空会社:
ANAウイングス
便名:
1193
ファースト
搭乗日:
2019/05
路線:
中部(名古屋) → 鹿児島
機体記号:
JA79AN
機材:
Boeing 737-881
総評5
5ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフ
5ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
5ッ星
機材コンディション
5ッ星
空港サービス
5ッ星
口コミ投稿者:

アクセス数:255 |  投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

総評

令和最初のフライトはプレミアムに行こう!という訳でANAのプレミアムクラス搭乗記です。セントレアのラウンジ紹介は省かせていただきます。今日のゲートは9番。行った頃には出発準備を進める737-800がいました。今日の機材は737-800 JA79ANです。2014年頃の導入でもう5年ぐらい経っている機材。ANAの737-800に乗るのはこれが初めてです。定刻は17時30分。17時20分には搭乗開始です。まず始めに係員のお手伝いが必要な方が先に入り、そのあとダイヤモンドメンバーが入るんですが、ダイヤモンドメンバーの方はいなかったみたいです。そしていよいよプレミアムクラスの搭乗開始。プラチナメンバーの方と同じ音がして(いつもご利用ありがとうございます。)と改札で言われた。やっぱりプレミアムクラスになるとここまで言うんだと。
さて急勾配のボーディングブリッジを抜け機内へ。にこやかに出迎えてくれた。そして席に着くとすぐプレミアムクラス恒例の挨拶からスタート!やっぱりプレミアムクラスにして良かったと思う。今回は新聞を頼んだ。スポーツ紙と普通の新聞とあるらしいが普通の新聞を頼んで置いた。あとついでに枕もお願いしといた。そして席にそれが届いた。枕はすっごくふわふわ。背もたれに置くとなんと気持ちいいことか!あるとないとじゃ大違いだよ!新聞は読売にした。初めて読んだが令和の特集を組んでいたようだ。さて17時20分にはドアクローズ、17時28分にプッシュバックスタートし17時35分頃には離陸した。離陸後セントレアを横目に太平洋へ機体を進め、伊勢の所らへんで旋回し鹿児島へ。その時機長のアナウンスがあった。今日はプレミアムクラス。もちろん機内食もでる。プレミアム御膳 名古屋のケータリング工場で作られたらしい。開けてみるといかにも春らしいメニューだった。それをぱくついて、食べ終わった頃には四国。飛行機はやっぱり早いわ。そして(お食事足りました?軽食もございますが。)すっごく気配りがいいじゃないですか!迷うことなく頼む。よくわからないお米の入ったスープをいただく。これが非常にうまい!プレミアムクラスには常に1人、多い時で3人いた。やっぱりお金をかけるとこんなに違うもんなのか。そしてコーヒーとあられをもらい、絵葉書もオーダーしたらもらうことができた。いよいよ機体は宮崎へ、今日は天気が良かったので宮崎空港過ぎた所でベルト着用サインが点灯した。そして桜島と国分の町を横目に鹿児島空港へ着陸。非常に楽しいフライトでした。次にプレミアムクラスに乗るのはいつなんでしょう。
https://m.youtube.com/watch?v=LqsRAkZMbM0&t=476s

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号 2A
搭乗クラス プレミアムクラス
区間マイル 411
出発予定時刻 17時30分
搭乗時刻 17時10分
出発時刻 17時28分
到着予定時刻 18時50分
到着時刻 18時53分
予定飛行時間 1時間20分
出発空港 天気・気温 晴れ
出発ゲート・スポット 9
離陸滑走路 名古屋方面
離陸時刻 17時35分頃
到着空港 天気・気温 晴れ 22度
到着ゲート・スポット 7
着陸滑走路 国分側
着陸時刻 18時50分頃

みんなの機内食!

FlyTeamメンバーからの搭乗レビュー 機内食の写真一覧です!

『機内食』の写真をもっと見る

コメントする

コメントを書くには、ログインが必要です。

Recommend おすすめコンテンツ

ANAウイングスの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?

FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。

詳しくは >>

このページを共有する

このエントリーをはてなブックマークに追加