航空会社 ANAウイングス
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- EH | AKX
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.99 [229件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
#0780 (D0194) こんなことになるのなら、このフライトをとことん味わい尽くせばよかった。
総評
一寸先は闇、とは正にこのこと。
所用と観光で飛騨高山と白川郷を巡る機会があり、往路は空路で富山に飛びましたが、平凡なドメフライトの一つとしてしか捉えずのほほんと搭乗してしまいました。
時は2020年01月、前年末に中国武漢で発生した正体不明の感染症の深刻さを見誤り、このフライトを最後に、凡そ18か月間もの間、空の旅の自粛を余儀なくされようとは想像だにせずに。
まさかこんなことになるのなら、このフライトをとことん味わい尽くせばよかったと後悔しても後の祭り…
そんなパンデミック直前のレビュー、尚、羽田➢富山線は初めての搭乗となります。
ANAウィングスによる運航です。
搭乗機
機番 JA57AN
機材 Boeing B737-881
2009年07月 初飛行
2009年09月 NH登録
機齢 10.5歳(搭乗時)
コンフィグレーション -
コンディション 良好
エンジン 2 x CFMI CFM56-7B24
2012年12月の庄内空港でのオーバーラン事故から立ち直ったシップです。
総合評価
早朝の羽田空港、悲喜こもごもの思いと共に多くのパッセンジャーで賑わっています。
旅立ちの高揚感と活気に溢れるこの場所が、2か月後には無人の楼閣と化してしまうなど、ここを行きかう人々の誰が想像できたでしょうか。
快晴の空のもと、エプロンでは多くのシップが早く大空に舞い上がりたくて武者震いしているように見受けられます。しかし、同じくそのシーンが2か月後には一変してしまいます。
飛ばない豚はただの豚、飛びたくても飛べない飛行機は…
足枷を嵌められたシップのことを思うとやり切れないです。
富山空港へは雨天の中のアプローチとなりました。初訪問となる富山空港へのアプローチの景色が楽しめなかったのは心残りでしたが、フライト自体は快適でした。途中揺れも少なくベバレッジサービスも行われました。五箇山行きの連絡バスを予約していたので、定時運行も大変助かりました。
所用と観光で飛騨高山と白川郷を巡る機会があり、往路は空路で富山に飛びましたが、平凡なドメフライトの一つとしてしか捉えずのほほんと搭乗してしまいました。
時は2020年01月、前年末に中国武漢で発生した正体不明の感染症の深刻さを見誤り、このフライトを最後に、凡そ18か月間もの間、空の旅の自粛を余儀なくされようとは想像だにせずに。
まさかこんなことになるのなら、このフライトをとことん味わい尽くせばよかったと後悔しても後の祭り…
そんなパンデミック直前のレビュー、尚、羽田➢富山線は初めての搭乗となります。
ANAウィングスによる運航です。
搭乗機
機番 JA57AN
機材 Boeing B737-881
2009年07月 初飛行
2009年09月 NH登録
機齢 10.5歳(搭乗時)
コンフィグレーション -
コンディション 良好
エンジン 2 x CFMI CFM56-7B24
2012年12月の庄内空港でのオーバーラン事故から立ち直ったシップです。
総合評価
早朝の羽田空港、悲喜こもごもの思いと共に多くのパッセンジャーで賑わっています。
旅立ちの高揚感と活気に溢れるこの場所が、2か月後には無人の楼閣と化してしまうなど、ここを行きかう人々の誰が想像できたでしょうか。
快晴の空のもと、エプロンでは多くのシップが早く大空に舞い上がりたくて武者震いしているように見受けられます。しかし、同じくそのシーンが2か月後には一変してしまいます。
飛ばない豚はただの豚、飛びたくても飛べない飛行機は…
足枷を嵌められたシップのことを思うとやり切れないです。
富山空港へは雨天の中のアプローチとなりました。初訪問となる富山空港へのアプローチの景色が楽しめなかったのは心残りでしたが、フライト自体は快適でした。途中揺れも少なくベバレッジサービスも行われました。五箇山行きの連絡バスを予約していたので、定時運行も大変助かりました。
機内食・ドリンク
ベバレッジサービス
冷茶
冷茶
-
NH 機内食 メニュー
-
NH 機内食 メニュー
-
NH 機内食 メニュー
-
NH 機内食 メニュー
-
NH 機内食 メニュー
-
NH 機内食 メニュー
-
NH 機内食 メニュー
-
NH 機内食 メニュー
-
NH 機内食 メニュー
-
NH 機内食 メニュー
-
NH 機内食 メニュー
-
NH 機内食 メニュー
-
NH 機内食 メニュー
-
NH 機内食 メニュー
-
NH ベバレッジサービス
冷茶
座席(シート)
エコノミークラス(158席)
アブレスト 3+3=6(基本)
自席 8A
プレミアムクラス(8席)
アブレスト 2+2=4 並列配列
アブレスト 3+3=6(基本)
自席 8A
プレミアムクラス(8席)
アブレスト 2+2=4 並列配列
エンターティメント
パーソナルモニター装備なし
機内誌は”翼の王国” “TSUBASA GLOBAL WINGS”
機内誌は”翼の王国” “TSUBASA GLOBAL WINGS”
-
NH wi-fi メニュー
-
NH wi-fi メニュー
-
NH wi-fi メニュー
-
NH ビデオコンテンツ メニュー
-
NH ビデオコンテンツ メニュー
-
NH ビデオコンテンツ メニュー
-
NH オーディオコンテンツ メニュー
-
NH オーディオコンテンツ メニュー
-
NH オーディオコンテンツ メニュー
-
NH オーディオコンテンツ メニュー
-
NH オーディオコンテンツ メニュー
-
NH その他コンテンツ メニュー
-
NH 機内誌 ”翼の王国” 2020... 続き
-
NH 機内誌 “TSUBASA GL... 続き
インターネット環境
サービスあり
利用せず
利用せず
機内スタッフサービス
あんしん、あったか、あかるく元気!
機内清潔さ
良好
地上サービス
チェックイン
オンラインチェックイン利用
僕は記録のために搭乗券 (Boarding Pass)を発券しましたが、それ以外に搭乗案内 (Boarding Information)、保安検査証 (Security Certificate)と紙のスリップが3枚も発行されるのはちょっと過剰では…と感じます。
出発ゲート
搭乗口は68番
第2ターミナル 南ピアの突端になります。
ラウンジ
ANA Lounge(本館南)を利用しました。
オンラインチェックイン利用
僕は記録のために搭乗券 (Boarding Pass)を発券しましたが、それ以外に搭乗案内 (Boarding Information)、保安検査証 (Security Certificate)と紙のスリップが3枚も発行されるのはちょっと過剰では…と感じます。
出発ゲート
搭乗口は68番
第2ターミナル 南ピアの突端になります。
ラウンジ
ANA Lounge(本館南)を利用しました。
出発空港での写真 ( 羽田 )
-
冬の優しい陽光が降り注ぐ羽田空港 第... 続き
到着空港での写真 ( 富山 )
-
搭乗機 NH JA57AN Boei... 続き
コストパフォーマンス
日本を代表するFSC、運賃はお安くはないですが、良質なサービスを享受できます。
機窓・風景
-
RWY16Lからテイクオフ、眼下には... 続き
搭乗機(外観)
-
搭乗機 NH JA57AN Boei... 続き
搭乗券
旅の思い出・その他
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 9K
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 162
- 出発予定時刻
- 09:55
- 搭乗時刻
- 09:30
- 出発時刻
- 09:46
- 到着予定時刻
- 10:55
- 到着時刻
- 10:48
- 予定飛行時間
- 01:00
- 出発空港 天気・気温
- 快晴
- 出発ゲート・スポット
- 68
- 離陸滑走路
- 16L
- 離陸時刻
- 10:01
- 到着空港 天気・気温
- 雨
- 到着ゲート・スポット
- 1
- 着陸滑走路
- 20
- 着陸時刻
- 10:46
コメントする
関連するラウンジレビュー
-
第2ターミナル ANA Lounge(本館南)を利用しました。 早朝、搭乗前のCaféで脳と体を覚醒させます。 そして、ANA Loungeを利用する際の定番の... 続きを見る
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANAウイングスの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,752件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら