ANA ボーイング727-100 航空フォト(飛行機 写真・画像) 写真+詳細データ

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月21日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© mix nutsさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

ANA (全日空) 航空フォト(飛行機 写真・画像)

ANA (全日空)の航空フォト(飛行機 写真・画像)一覧です。FlyTeamメンバーさんが撮影した575,726の写真が投稿されています。
現在、ボーイング727-100 航空フォト(飛行機 写真・画像) 45件を表示しています。
1件~20件(全 45 件)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2024/01/10 10:53:31 アクセス:183
    1966年1月 羽田で撮った 全日空 B727-100 JA8303 です. 二台の二眼レフを取っ替え,引っ替えして撮っていたのでしょうが,似たような角度の写真が多いです.
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影した全日空 727-81の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2024/01/01 11:31:36 アクセス:197
    1966年1月 羽田の国内線エプロンに並んだ、全日空 ボーイング 727 3機です.手前から JA8305,8303 そして一番奥がこの後まもなく事故で失われてしまう,JA8302 です.この写真は一度投稿しているのですが,ご覧になった元全日空の方から,「JA8302の写真は一枚も投稿されていないので,この写真の出品タイトルをJA8302 としてもいいのではないか」というお話を頂きました.確かに全日空のB727の投稿一覧には JA8302はありませんので,少しトリミングとタイトルを変えて,改めて投稿させていただきます.アドバイスを大変ありがとうございました.
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影した全日空 727-81の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2023/12/23 17:25:01 アクセス:49
    全日空 ボーイング B727-100 JA8303で,6 x 6 センチのフィルム,12枚撮りの二眼レフ マミヤ C-3 で タキシングを連写したものです.
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影した全日空 727-81の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2023/12/23 17:16:02 アクセス:46
    1966年6月 羽田空港で撮った,全日空 B727-100 JA8303 です.
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影した全日空 727-81の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2023/12/23 17:04:58 アクセス:52
    1966年1月9日,羽田空港の国内線エプロンに並んだ,全日空 B727-100 JA8301 と 日本航空 B727-100 JA8308 Kamo です. JA8301 は日本の B727 最初の導入機です.
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影した全日空 727-81の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2023/08/10 09:44:55 アクセス:67
    1966年5月 羽田空港の出発便エプロンで準備中の,全日空 B727-100 JA8303 です.すこし前に正面から写した写真を投稿しましたが,別角度の写真がありました.後をトーイングされているのは,日本航空 DC-6B JA6203 City of Nara です.
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影した全日空 727-81の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2023/07/28 16:44:49 アクセス:74
    1966年5月 羽田空港の国内線用エプロンで出発準備中の,全日空 B727 JA8303 です.
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影した全日空 727-81の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2023/07/16 18:42:19 アクセス:147
    1966年1月 羽田空港の国内線エプロンに並んだ,全日空 ボーイング B727-100 JA8305 と JA8303 です. 機体の前に女性が3人並んでいて,かがんだ男性が写真を撮っているようで,何かのセレモニーのようにも見えます. 最初投稿した時,後のB727をJA8308としたのですが,ご親切な方からJA8308 は日本航空の使用機です,というご指摘を頂きました. 写真を見なおしたところ,JA8303でしたので訂正させていただきます. ご指摘ありがとうございました.
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影した全日空 727-81の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2023/07/07 06:52:12 アクセス:136
    ネガからのスキャンです。私が撮影した全日空のB727-100はこの1枚しか見当たりませんでした。
    JAパイロットさんが、羽田空港で撮影した全日空 727-81の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2023/04/29 18:37:09 アクセス:94
    1966年1月9日 羽田空港の国内線スポットで撮った,全日空 B727-100 JA8305 です.前にも同じような角度の写真を投稿していますが,1966年当時はこのスポットでしか,全日空のB727は撮れなかったんです. 手前は日本航空のB727のスポットで,多数の支援車輌が並んでいます. 6x6版の二眼レフで撮った写真ですが,天地をカットして横長の画面にしました.エクタクロームのポジカラーですが,もう退色していてソフトで大分補正をしました.
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影した全日空 727-81の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2023/02/04 13:24:59 アクセス:343
    1973年11月 仙台空港の滑走路西端で撮った 全日空 ボーイング 727 -100 ですが、レジは Nナンバーの N972PS です。全日空では1973年1月に導入して、一年間だけ使用された機体で、最初はPSAで使用されていたようです。 この写真ではレジは読めませんが、次に撮った写真の翼下を見るとN972PSと書かれていました。アラスカ航空、メキシカーナと移動を繰り返し、1984年にノースウエストで使用されたのが最後のようです。
    Y.Todaさんが、仙台空港で撮影した全日空 727-14の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2021/09/06 09:05:31 アクセス:443
    1966年6月 羽田空港で撮影した全日空 ボーイング B727-100 JA8303 です。カラーで撮ったのですが,退色があり色調整をしましたが,これ以上鮮明にするのは難しそうなので諦めました。1965年に新規登録され,1973年にはドイツに売却されたそうですが,全日空の発展には大いに貢献した機体なのでしょう。
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影した全日空 727-81の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2021/08/13 19:04:52 アクセス:115
    1966年3月15日 羽田空港を離陸地点に向けてタキシングしている,全日空 ボーイング B727-100 JA8303 です。後ろの海には浚渫船の姿が見えます。
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影した全日空 727-81の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2021/07/13 23:40:51 アクセス:90
    この前に投稿したのと同じ, 全日空 B727 JA8305の乗客の降りを狙った一枚です。後ろにはヴァイカウントの姿が見えますが,全日空の主役の座が交代した時期だったんですね。
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影した全日空 727-81の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2021/07/13 23:15:13 アクセス:130
    1966年1月9日 羽田に到着した 全日空 ボーイング B727 JA8305から降りてきた乗客の一人が,主翼の前で記念写真を撮っています。こういう所はボーディングブリッジを使わなかった時代の良い思い出です。
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影した全日空 727-81の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2021/07/12 15:23:20 アクセス:171
    1969年5月19日 羽田空港のC滑走路の離陸地点に向けてタキシングをする, 全日空 ボーイング B727 JA8301 です。 全日空が導入した B727-100の一番機です。これも二眼レフを使った写真なのですが,こういう横長の構図だと天地が余ってしまって,トリミングをしないといけません。これは機体を少し上に置いてトリミングをしましたが,こういうときはセミ版という 6X4.5センチのサイズが良かったですね。6X6版のブローニーだと12枚撮りで,セミ版は4枚多く撮れる16枚撮りでしたから,セミ版を使いたかったのですが,残念なことに良いカメラが無かったんです。50年前はそんな経済的なことまで考えないといけませんでした。
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影した全日空 727-81の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2021/05/14 21:25:34 アクセス:170
    同じ 全日空の B727-100 JA8303 ですが,これから出発するところです。
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影した全日空 727-81の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2021/05/14 21:17:23 アクセス:543
    1966年1月9日 羽田で撮った 全日空 ボーイング B727-100 JA8303 です。色が悪いのは元のカラーフィルム,コダック エクタクロームがすっかり退色してしまっていて,いろいろいじってなんとか修正した為です。エンジン周りが大分汚れて見えるのは,恐らくこの修正で強調したりしたためだろうと思います。 それにしても撮影してから55年も経って,こうして皆さんに見て頂けるなんて,全く予想もしなかったですね。
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影した全日空 727-81の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2020/08/18 14:15:17 アクセス:159
    この頃の羽田のフィンガーデッキは機体が近くに見えて,金網は張られていませんので,写真を撮るには良い条件でした。写真のJA8321は売却後,イラン空軍の博物館に展示されている,と言う情報がネットにありました。後ろをタキシングしているのはJALの機体で,奥の方に並んでいるのはJDAのYS-11などですね。投稿者が初めて羽田空港に行った1955年頃は,このYS-11が並んでいるあたりはダグラス C-124 グローブマスター,ボーイング C-97 ストラトフレイターなどアメリカ空軍の輸送機が並んでいました。1955年当時は羽田はアメリカ軍が管理していたんですね。
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影した全日空 727-81の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2020/08/18 14:04:42 アクセス:216
    アメリカのPSA航空からリースした機体で,N974PS というレジです。約一年間という短期間運用された機体で,そのあとメキシコ空軍機となったそうです。後ろの胴体の上面が写っている機体は,日本航空のコンヴェア 880です。これもマミヤ C3で撮った写真ですが,多分レンズは標準の105ミリだったと思います。
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影した全日空 727-100の航空フォト(飛行機 写真・画像)
1件~20件(全 45 件)
メニューを開く