祝!機材大型化 NH913 NRT > RGN - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月10日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© ryu330さん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
祝!機材大型化 NH913 NRT > RGN

航空会社
全日空
便名
NH913
エコノミー
搭乗日
2013/10
路線
成田(東京) → ヤンゴン
機材
Boeing 767-300
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
3ッ星
エンターティメント
3ッ星
インターネット環境
無評価
機内スタッフサービス
4ッ星
機内清潔さ
4ッ星
地上サービス
3ッ星
コストパフォーマンス
無評価
口コミ投稿者
metroprismさん
アクセス数
1,782
投稿日
2013/10/25

総評

10月より使用する機材がB737-700ERからB767-300ERに変更になったRGN線です。

今までもビジネスクラスの後列一部を開放する形でエコノミークラス運賃が適用されていましたが(これが本当に設定数が少なく。。)、ようやく同路線にも通常のエコノミークラスが設定されることになりました。
運航がデイリーになり、機材大型化になったことで、今までのように販売されるや否や「エコ割タイプA運賃」しか予約できない…なんてことは無くなりました。

機材大型化で非常に便利になり、近年はエコノミー利用の場合10~15時間程かかって経由便に乗る選択肢をチョイスすることを余儀なくされていましたが、実質6時間30分程でヤンゴンへ気軽に行くことが出来ます。

実際に搭乗すると驚くほどの低搭乗率(笑)
搭乗の1か月ほど前に予約しましたが、それ以降搭乗日まで全く席が埋まらなかったので予想はしていましたが…。

空席連動型運賃ですので、基本的には混雑するほど高くなっていきますが、現時点(年末を除く年内)はバンコク線やシンガポール線に比べて比較的安い運賃で予約できます。ただ、ヤンゴン発着のフライトは相対的に少ないため、ヤンゴン以外の目的地へ向かう場合はあまり利用価値がないかもしれません。


機内食・ドリンク
3ッ星

  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    おなじみのシートベルトサイン消灯後の... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    10月のNRT>RGN線の洋の... 続き

座席(シート)
3ッ星

  • 写真の種類:座席(シート)
    機材はB767-300ER新造機です... 続き

エンターティメント
3ッ星

  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    ヤンゴンまで本当にあっという間です。

地上サービス
3ッ星

出発空港での写真 ( 成田 )

  • 写真の種類:出発空港での写真
    優先搭乗はあったものの、あまりにも対... 続き

フライトログ

搭乗の詳細データです。

搭乗クラス
エコノミークラス
区間マイル
2984
出発予定時刻
10:30
到着予定時刻
15:10
予定飛行時間
7h10m
出発ゲート・スポット
58
到着ゲート・スポット
4

コメント

  • 2013/10/25 16:36:56

    こんにちは。
    ヤンゴン線は、まだまだ767では供給過多、737ERだと座席不足なので、ERじゃない737-700や737-800くらいが需要的にはちょうどなのかもしれませんね。
    ERじゃない737は航続距離が足らないので使えないですが・・・

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く