航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
帰り
搭乗写真
総評
羽田からの帰りはANA879便を利用しました。定刻20:25ですが,南ピアの窓越しから離日直前のJA8960を写そうと思い19:00頃に保安検査を通過しました。JA8960を写したりしながら搭乗開始を待ちました。
搭乗口は61番で,この旅行では3度目の利用となりました。ここまでの4フライトは全て混雑したフライトでしたが,この便はそれらと比較すると混雑していないように思われました。20:09に搭乗,20:18にドアクローズしました。滑走路は16LでR,E‐6,Cの各誘導路を経由して向かいました。この時間帯は,北方面への出発便が重なる時間帯でもあり16Lは離陸機で混んでおり,機長から離陸は6番目であることが伝えられました。
やがて,離陸の順番が回ってきて20:46に離陸しました。東京の夜景を左に見ながら上昇,20:54にベルトサインが消えました。国内線仕様の787に乗るのは前日に次いで2度目でしたが,快適さを実感しました。
羽田ー秋田は実飛行時間50分程度の路線であるため,しばらくすると降下開始,21:20にベルトサインが点灯しました。着陸滑走路は28でT‐4でランウェイクリアー,3番スポットに入りました。
搭乗口は61番で,この旅行では3度目の利用となりました。ここまでの4フライトは全て混雑したフライトでしたが,この便はそれらと比較すると混雑していないように思われました。20:09に搭乗,20:18にドアクローズしました。滑走路は16LでR,E‐6,Cの各誘導路を経由して向かいました。この時間帯は,北方面への出発便が重なる時間帯でもあり16Lは離陸機で混んでおり,機長から離陸は6番目であることが伝えられました。
やがて,離陸の順番が回ってきて20:46に離陸しました。東京の夜景を左に見ながら上昇,20:54にベルトサインが消えました。国内線仕様の787に乗るのは前日に次いで2度目でしたが,快適さを実感しました。
羽田ー秋田は実飛行時間50分程度の路線であるため,しばらくすると降下開始,21:20にベルトサインが点灯しました。着陸滑走路は28でT‐4でランウェイクリアー,3番スポットに入りました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 27A
- 搭乗クラス
- 普通席
- 区間マイル
- 279
- 出発予定時刻
- 20:25
- 搭乗時刻
- 20:09
- 出発時刻
- 20:25
- 飛行高度
- 31,000ft
- 到着予定時刻
- 21:30
- 到着時刻
- 21:35
- 予定飛行時間
- 1:05
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ 18度
- 出発ゲート・スポット
- 61
- 離陸滑走路
- 16L
- 離陸時刻
- 20:46
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ 7度
- 到着ゲート・スポット
- 3
- 着陸滑走路
- 28
- 着陸時刻
- 21:31
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,746件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら