航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
2014.05.24 KMQ→FUK 初CRJ700
搭乗写真
総評
【機内食・ドリンク】
飲み物のみ、種類は少ない。
ホットコーヒーを飲みましたが、薄め。
着陸態勢に入る10分ほど前に、アメを全乗客に声を掛けながら配っていた。種類を教えてくれたのがすごく親切に感じた。ミルクキャンディーをもらう。
ビールがないのが、ちょっと残念。
【座席(シート)】
シートピッチが超狭。
座面も奥行きが浅めな感じ。
天井も見た目より低い。
同じボンバルディアでも、ANAのQ400と比較して、全てが狭い。
【機内スタッフ】
笑顔で、はつらつとしていて好印象。
小規模会社特有のアットホームさもあり。
子連れの乗客には、テキパキとおもちゃを配るなどしてました。
ただ、満席だったせいもあってか、
とにかく忙しそうで、余裕がなさそうだった。
【エンターティメント】
翼の王国のみ。
オーディオ、ビジュアルのサービスはない。
【トイレ・洗面台】
使用せず。不明。
【機材コンディション】
大変良好。
2013年2月登録で、1年3月ほどしか経過していないこともあるのか、
非常に安定した感じ。
与圧の具合がいいのか、離陸時の耳の違和感が全くなく、着陸時もわずかだった。
通路側に座った妻が、離着陸が非常に静かで揺れなかった、と驚いていた。パイロットの腕か、機体の性能か。
胴体後部にエンジンのある機体に特有と思うが、フワフワするような感覚がなく、機内の静粛性も高いと感じた。
小松でもいつの間にやらタキシングを始めていた。
【空港サービス】
いつものANA。
【総合評価】
小松-福岡線は、2014年3月30日から新規開設された路線です。
初IBEX、初CRJ700でした。
搭乗時間が短かったこともあり、狭さ窮屈さはそれほど苦になりませんでした。ただ、1時間半を超えるとちょっとつらいかもしれません。
窓側に座ったら、トイレに席を立つのに一苦労、といった感じでした。
シートピッチはほとんど路線バスと変わりません。昨今の近郊型電車や、私鉄の転換式クロスシートと比較しても、ほんとに狭いです。
サービス内容は、ほんとに必要最低限ですが、搭乗時間と、同路線の他の便と比較して特割料金に差があることを考えると、まあ納得かと思います。
余談ですが、同路線のQ400のCAさんたちは妙に親切です。もしかしたら、ジェットより15分余計に時間がかかるのが一因でしょうか?
飲み物のみ、種類は少ない。
ホットコーヒーを飲みましたが、薄め。
着陸態勢に入る10分ほど前に、アメを全乗客に声を掛けながら配っていた。種類を教えてくれたのがすごく親切に感じた。ミルクキャンディーをもらう。
ビールがないのが、ちょっと残念。
【座席(シート)】
シートピッチが超狭。
座面も奥行きが浅めな感じ。
天井も見た目より低い。
同じボンバルディアでも、ANAのQ400と比較して、全てが狭い。
【機内スタッフ】
笑顔で、はつらつとしていて好印象。
小規模会社特有のアットホームさもあり。
子連れの乗客には、テキパキとおもちゃを配るなどしてました。
ただ、満席だったせいもあってか、
とにかく忙しそうで、余裕がなさそうだった。
【エンターティメント】
翼の王国のみ。
オーディオ、ビジュアルのサービスはない。
【トイレ・洗面台】
使用せず。不明。
【機材コンディション】
大変良好。
2013年2月登録で、1年3月ほどしか経過していないこともあるのか、
非常に安定した感じ。
与圧の具合がいいのか、離陸時の耳の違和感が全くなく、着陸時もわずかだった。
通路側に座った妻が、離着陸が非常に静かで揺れなかった、と驚いていた。パイロットの腕か、機体の性能か。
胴体後部にエンジンのある機体に特有と思うが、フワフワするような感覚がなく、機内の静粛性も高いと感じた。
小松でもいつの間にやらタキシングを始めていた。
【空港サービス】
いつものANA。
【総合評価】
小松-福岡線は、2014年3月30日から新規開設された路線です。
初IBEX、初CRJ700でした。
搭乗時間が短かったこともあり、狭さ窮屈さはそれほど苦になりませんでした。ただ、1時間半を超えるとちょっとつらいかもしれません。
窓側に座ったら、トイレに席を立つのに一苦労、といった感じでした。
シートピッチはほとんど路線バスと変わりません。昨今の近郊型電車や、私鉄の転換式クロスシートと比較しても、ほんとに狭いです。
サービス内容は、ほんとに必要最低限ですが、搭乗時間と、同路線の他の便と比較して特割料金に差があることを考えると、まあ納得かと思います。
余談ですが、同路線のQ400のCAさんたちは妙に親切です。もしかしたら、ジェットより15分余計に時間がかかるのが一因でしょうか?
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 10A
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 292
- 出発予定時刻
- 11:35
- 出発時刻
- 11:32
- 到着予定時刻
- 12:55
- 到着時刻
- 12:41
- 予定飛行時間
- 1:20
- 出発ゲート・スポット
- 2・8
- 離陸滑走路
- RW24
- 離陸時刻
- 11:37
- 到着ゲート・スポット
- BusGate・19
- 着陸滑走路
- RW16
- 着陸時刻
- 12:35
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,750件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら