航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,123件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
乗客わずか16名の増便分・羽田行き
搭乗写真
総評
この春から1往復増便され、2往復化された羽田~石見線。その増便分、夕方に石見を発ち 羽田に向かう便に搭乗してみました。予約し、シートマップで座席指定を掛けた段階で かなり空いている様子でしたが、当日の乗客数は わずか16名。週末ならば萩や石見からの観光帰りの利用も見込めるのでしょうが、平日の この便は閑散としているようです。
増便分はプレミアムクラスの設定があるB737-700(73P)で運航されていますので、当日 空港で搭乗前にアップグレードポイントを使ってアップグレードしました。プレミアムクラスには自分を含め・2名、普通席は14名とガラガラなフライトでした。
(担当のCAさんが よく喋る方で、往路・1103便も空いておりプレミアムクラスの乗客は無し、普通席で30名ほどの利用だったとのこと)
【機内食・ドリンク】
便数の少ない地方空港発の便のため、羽田積み込みのプレミアムGOZEN。湯河原・石葉の監修による、鯵の棒寿司など。
【座席(シート)】
新型ではない、従来のプレミアムクラスのシート。ここのところ、新型シート装備機にあたっていたので、座り心地は この従来型のほうが快適。座面の幅も従来型のほうが僅かながら広く、54cmあります。
【空港サービス】
石見空港、保安検査を抜けた搭乗待合室内には売店は無く自販機のみ(ビールなどのアルコール類もあり)。待合室内の片隅に無造作ですが延長コードが設置され、自由に充電出来るようになっていました。
増便分はプレミアムクラスの設定があるB737-700(73P)で運航されていますので、当日 空港で搭乗前にアップグレードポイントを使ってアップグレードしました。プレミアムクラスには自分を含め・2名、普通席は14名とガラガラなフライトでした。
(担当のCAさんが よく喋る方で、往路・1103便も空いておりプレミアムクラスの乗客は無し、普通席で30名ほどの利用だったとのこと)
【機内食・ドリンク】
便数の少ない地方空港発の便のため、羽田積み込みのプレミアムGOZEN。湯河原・石葉の監修による、鯵の棒寿司など。
【座席(シート)】
新型ではない、従来のプレミアムクラスのシート。ここのところ、新型シート装備機にあたっていたので、座り心地は この従来型のほうが快適。座面の幅も従来型のほうが僅かながら広く、54cmあります。
【空港サービス】
石見空港、保安検査を抜けた搭乗待合室内には売店は無く自販機のみ(ビールなどのアルコール類もあり)。待合室内の片隅に無造作ですが延長コードが設置され、自由に充電出来るようになっていました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 搭乗クラス
- プレミアムクラス
- 区間マイル
- 474 mile
- 出発予定時刻
- 18:25
- 出発時刻
- 18:25
- 飛行高度
- 39,000 ft
- 到着予定時刻
- 19:55
- 到着時刻
- 20:02
- 出発ゲート・スポット
- spot 2
- 離陸滑走路
- R/W 29
- 離陸時刻
- 18:33
- 到着ゲート・スポット
- spot 82
- 着陸滑走路
- R/W 22
- 着陸時刻
- 19:51
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,790件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら