航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,123件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
初めてのB789 耳に来た 高度計で計りました
搭乗写真
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搭乗前に送迎デッキより撮りました
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日がすっかり落ちてしまい 機窓からの... 続き
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出発は羽田空域の混雑で10分の遅れと... 続き
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扉横のデザインが気になっていたので ... 続き
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搭乗 着席しました
この時期ノーマル... 続き -
このシート 結構 お尻が痛くなるんで... 続き
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コントローラースイッチ類も備え付けで... 続き
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この窓周り 以前よりとても綺麗に納め... 続き
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B787売りの機内与圧の良好さが な... 続き
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離陸してクルーズになった頃の 機内の... 続き
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セイフティーインストラクション 変わ... 続き
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いままで細かく記入されていた 禁止事... 続き
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機内誌も撮りました
見づらいですが右... 続き
総評
Boeing787-9 デリバリーの早かったニュージーランド航空よりも先に 8月7日より営業運行しましたよね 早速乗ってきました
これからどんどん増えるでしょうが 今のところまだ世界に2機しかデリバリーされていない ワクワクもんです
でもボディーがただ60席分長くなっただけじゃん と思いつつも 新品ピカピカの機体を楽しんできました
私の座席は2R扉の直ぐ前 11Kだった為か以前のB787-8に増して静かで 離陸前に翼付近で唸っていたモーター音もなく 可成り改善していると感じました さらに窓周りのシールドが変わっているような気がします B787-8の初期の機体では窓周りは 仕上げ的には思ったよりも安っぽく感じましたが このダッシュ9では綺麗な三重ガラス窓になっています
松山空港ではプッシュバックする前に既に両エンジンがスタート そして後ろに動き出しました
離陸は待たされることも無く南東 山側に向って離陸 右旋回しながら上昇をし 高知空港方向に向いました
もう既に150機以上世界にデリバリーしている訳ですから 大幅な設計変更はしないにしても細部の改良は行われていると思われ 窓なども含め変わったように思いました
野次馬としては スポーク&ハブのエアバスA380等の超大型機か マメな直行便のこのB787の長距離タイプか どちらが主導権を握るのか興味あるところですね
これからどんどん増えるでしょうが 今のところまだ世界に2機しかデリバリーされていない ワクワクもんです
でもボディーがただ60席分長くなっただけじゃん と思いつつも 新品ピカピカの機体を楽しんできました
私の座席は2R扉の直ぐ前 11Kだった為か以前のB787-8に増して静かで 離陸前に翼付近で唸っていたモーター音もなく 可成り改善していると感じました さらに窓周りのシールドが変わっているような気がします B787-8の初期の機体では窓周りは 仕上げ的には思ったよりも安っぽく感じましたが このダッシュ9では綺麗な三重ガラス窓になっています
松山空港ではプッシュバックする前に既に両エンジンがスタート そして後ろに動き出しました
離陸は待たされることも無く南東 山側に向って離陸 右旋回しながら上昇をし 高知空港方向に向いました
もう既に150機以上世界にデリバリーしている訳ですから 大幅な設計変更はしないにしても細部の改良は行われていると思われ 窓なども含め変わったように思いました
野次馬としては スポーク&ハブのエアバスA380等の超大型機か マメな直行便のこのB787の長距離タイプか どちらが主導権を握るのか興味あるところですね
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 11K
- 搭乗クラス
- Y
- 出発予定時刻
- 19:30(以下JST)
- 搭乗時刻
- 19:15
- 出発時刻
- 19:40
- 飛行高度
- 11,887m
- 到着予定時刻
- 21:00
- 予定飛行時間
- 1h30m
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ
- 出発ゲート・スポット
- C (3)
- 離陸滑走路
- RWY14
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ
- 到着ゲート・スポット
- 62
- 着陸時刻
- 20:59
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