航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
今年の冬の流氷ライナーは直行便でさらに快適で便利になりますね
搭乗写真
総評
この路線には年数回搭乗していますが、これまで夏ダイヤは直行便で冬は新千歳空港を経由するというかなり時間のかかるものでした。
しかし、今年の冬は直行便として設定され、今回も往復でこの路線を利用したのですが、数少ない道北へのアクセスルートということもあり往復路ともに満席で、しかも往路はプレミアムクラスも満席となっていたため、やむなく最後列の窓側をリクエストしました。
直行便となったため、羽田からの出発時刻にも余裕が生まれ、自宅をいつもよりゆっくりと出発することができ、帰りもダイレクトで東京まで戻れるので、帰宅も楽々でした。
(今回は羽田で乗り継ぎをしてその後セントレアまで飛びました)
さて、この日のフライトは低気圧の接近で北日本上空は分厚い雲に覆われ、地上の景色をほとんど楽しむことはできませんでした。しかし白い絨毯を敷き詰めた雲海を眺めながらヘッドフォンを通して流れる音楽とともに、プレミアムクラスに用意されているGOZENのランチや、スタバのホットコーヒーを味わいながら過ごす時間はやはり素晴らしい空の旅でした。
また、今回はCAさんから薦められた炭酸入りのグレープフルーツジュースが絶品で、次回もあったらリクエストしたいくらいの美味しさでした。
さらに、この秋から機内におけるデジタル機器のルールが変更となり、離着陸も含めて気軽にデジカメでも撮影できるようになったのも嬉しいですね。これからますます空の旅が楽しみになりました。
また、今回は飛行時間にも余裕があったので、担当CAさんにお願いしてフライトログを書いていただきました。お忙しい業務を割いて丁寧なログをいただいたことにも感激しました。
ANAの皆さん、そして空港関係者の方々、今回も大変お世話になりました。
しかし、今年の冬は直行便として設定され、今回も往復でこの路線を利用したのですが、数少ない道北へのアクセスルートということもあり往復路ともに満席で、しかも往路はプレミアムクラスも満席となっていたため、やむなく最後列の窓側をリクエストしました。
直行便となったため、羽田からの出発時刻にも余裕が生まれ、自宅をいつもよりゆっくりと出発することができ、帰りもダイレクトで東京まで戻れるので、帰宅も楽々でした。
(今回は羽田で乗り継ぎをしてその後セントレアまで飛びました)
さて、この日のフライトは低気圧の接近で北日本上空は分厚い雲に覆われ、地上の景色をほとんど楽しむことはできませんでした。しかし白い絨毯を敷き詰めた雲海を眺めながらヘッドフォンを通して流れる音楽とともに、プレミアムクラスに用意されているGOZENのランチや、スタバのホットコーヒーを味わいながら過ごす時間はやはり素晴らしい空の旅でした。
また、今回はCAさんから薦められた炭酸入りのグレープフルーツジュースが絶品で、次回もあったらリクエストしたいくらいの美味しさでした。
さらに、この秋から機内におけるデジタル機器のルールが変更となり、離着陸も含めて気軽にデジカメでも撮影できるようになったのも嬉しいですね。これからますます空の旅が楽しみになりました。
また、今回は飛行時間にも余裕があったので、担当CAさんにお願いしてフライトログを書いていただきました。お忙しい業務を割いて丁寧なログをいただいたことにも感激しました。
ANAの皆さん、そして空港関係者の方々、今回も大変お世話になりました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 1K
- 搭乗クラス
- プレミアム
- 出発予定時刻
- 13:00
- 搭乗時刻
- 13:25
- 出発時刻
- 13:30
- 飛行速度
- 370ノット
- 到着予定時刻
- 15:25
- 到着時刻
- 15:25
- 予定飛行時間
- 1+46
- 出発空港 天気・気温
- 雨、3℃
- 出発ゲート・スポット
- 3
- 離陸滑走路
- RWY32
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ、15℃
- 到着ゲート・スポット
- 407
- 着陸滑走路
- RWY34R
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,754件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら