航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,078件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
名古屋(中部)→東京(羽田)/2回目
搭乗写真
総評
【総合評価】
前回の利用から1週間以内ですが、2回の利用で感じたことは搭乗率の高さです。利用した曜日も関係しているとは思いますが、見た目ですが8割以上(ほぼ9割近く)は埋まっていました。
今回は離陸後のベルトサイン消灯は気流の関係で御前崎を越えた辺りでした。ベルトサイン消灯時の機内案内で、「あと8分後には着陸に向けての降下を開始します」とのことでした。短距離路線なので仕方がないことですが、トイレは搭乗前に済ませて座席でゆったりする時間に充てればちょうどいい時間なのかなと思います。
前回利用した際、東京(羽田)にはR/W34L着陸で今回も34Lだと考えていたところ、今回はガルーダインドネシアにR/W34Lを譲ってR/W34Rでのほぼ同時着陸でした。南からは34L/北からは34Rと雑誌等で知っていましたが、場合によってはこのような対応もあるんだなと感じました。
機内での飲み物は頂かなかったこと、エンターティメント/トイレ・洗面台は使用しなかったため【機内食・ドリンク/エンターティメント/トイレ・洗面台】は無評価にしました。
前回の利用から1週間以内ですが、2回の利用で感じたことは搭乗率の高さです。利用した曜日も関係しているとは思いますが、見た目ですが8割以上(ほぼ9割近く)は埋まっていました。
今回は離陸後のベルトサイン消灯は気流の関係で御前崎を越えた辺りでした。ベルトサイン消灯時の機内案内で、「あと8分後には着陸に向けての降下を開始します」とのことでした。短距離路線なので仕方がないことですが、トイレは搭乗前に済ませて座席でゆったりする時間に充てればちょうどいい時間なのかなと思います。
前回利用した際、東京(羽田)にはR/W34L着陸で今回も34Lだと考えていたところ、今回はガルーダインドネシアにR/W34Lを譲ってR/W34Rでのほぼ同時着陸でした。南からは34L/北からは34Rと雑誌等で知っていましたが、場合によってはこのような対応もあるんだなと感じました。
機内での飲み物は頂かなかったこと、エンターティメント/トイレ・洗面台は使用しなかったため【機内食・ドリンク/エンターティメント/トイレ・洗面台】は無評価にしました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 19A
- 搭乗クラス
- 普通席
- 区間マイル
- 193(普通運賃ベース)
- 出発予定時刻
- 07:50
- 搭乗時刻
- 07:35
- 出発時刻
- 07:50
- 飛行高度
- 24,975
- 飛行速度
- 472
- 到着予定時刻
- 08:50
- 到着時刻
- 08:48
- 予定飛行時間
- 01:00
- 出発ゲート・スポット
- 5
- 離陸滑走路
- 36
- 離陸時刻
- 08:00
- 到着空港 天気・気温
- くもり・10度
- 到着ゲート・スポット
- 67
- 着陸滑走路
- 34R
- 着陸時刻
- 08:45
- メモ
- 飛行高度・速度はFR24を参照 到着天気・気温は機内での案内を参照
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,580件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら