初めての全日空国際線 - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月21日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© mix nutsさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
初めての全日空国際線

航空会社
全日空
便名
NH002
エコノミー
搭乗日
1988/05
路線
成田(東京) → ダレス(ワシントンDC)
機体記号
JA8181
機材
Boeing 747-200
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
Gambardierさん
アクセス数
1,635
投稿日
2012/01/25

搭乗写真

  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    これがリコンファアーム禁止の航空券で... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    主翼に書かれたレジ(JA8181)が... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    これが行きのNH002便の搭乗券です... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    これは帰りのNH001便の搭乗券です... 続き

総評

最初の訪問地がワシントンDCだったこともあり、このときは直接IADに行ける全日空を選びました。米国内で乗り継ぐと結構時間がかかるので直行できるのは大きなメリットです。初めて乗る全日空の国際線でしたが、機材も新しいし何よりも客室乗務員が一生懸命やっていることが印象に残りました。機内での英語アナウンスもマニュアルを見ながら一生懸命やっていました。
往復だけ全日空、IAD-MCO-MIA-IADはイースタン航空のクーポンを使いました(約3万円でした)。通常帰り便は現地でリコンファームが必要になるのですが(これは電話でもOKなのですが結構めんどくさいので到着空港で済ませることが多かったです)、チケットには赤字で「リコンファームをすると搭乗不能になる」と書いてありました。その他「無断放棄は普通運賃を申し受けます」という注意書きもあったり結構制約つきのチケットでした。正規運賃は30万3千円ですが全日空だけ通用で予約変更は不可という条件にもかかわらず20万円位したと記憶しています。当時の相場でヨーロッパ往復とアメリカ東海岸がほぼ同額でした。今からは考えられないほど安売りチケットが高止まりしていた時代でした。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く