航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
初めての全日空国際線
- 口コミ投稿者
- Gambardierさん
搭乗写真
総評
最初の訪問地がワシントンDCだったこともあり、このときは直接IADに行ける全日空を選びました。米国内で乗り継ぐと結構時間がかかるので直行できるのは大きなメリットです。初めて乗る全日空の国際線でしたが、機材も新しいし何よりも客室乗務員が一生懸命やっていることが印象に残りました。機内での英語アナウンスもマニュアルを見ながら一生懸命やっていました。
往復だけ全日空、IAD-MCO-MIA-IADはイースタン航空のクーポンを使いました(約3万円でした)。通常帰り便は現地でリコンファームが必要になるのですが(これは電話でもOKなのですが結構めんどくさいので到着空港で済ませることが多かったです)、チケットには赤字で「リコンファームをすると搭乗不能になる」と書いてありました。その他「無断放棄は普通運賃を申し受けます」という注意書きもあったり結構制約つきのチケットでした。正規運賃は30万3千円ですが全日空だけ通用で予約変更は不可という条件にもかかわらず20万円位したと記憶しています。当時の相場でヨーロッパ往復とアメリカ東海岸がほぼ同額でした。今からは考えられないほど安売りチケットが高止まりしていた時代でした。
往復だけ全日空、IAD-MCO-MIA-IADはイースタン航空のクーポンを使いました(約3万円でした)。通常帰り便は現地でリコンファームが必要になるのですが(これは電話でもOKなのですが結構めんどくさいので到着空港で済ませることが多かったです)、チケットには赤字で「リコンファームをすると搭乗不能になる」と書いてありました。その他「無断放棄は普通運賃を申し受けます」という注意書きもあったり結構制約つきのチケットでした。正規運賃は30万3千円ですが全日空だけ通用で予約変更は不可という条件にもかかわらず20万円位したと記憶しています。当時の相場でヨーロッパ往復とアメリカ東海岸がほぼ同額でした。今からは考えられないほど安売りチケットが高止まりしていた時代でした。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,750件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら