ベルト着用サインも無視する中国人だらけのフライト - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月21日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© mix nutsさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
ベルト着用サインも無視する中国人だらけのフライト

航空会社
全日空
便名
NH939
エコノミー
搭乗日
2015/03
路線
中部(名古屋) → 浦東(上海)
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
itosan-jpさん
アクセス数
882
投稿日
2015/04/17

搭乗写真

  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    中国の航空会社よりも断然おいしいです... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    上海浦東空港に着陸後の地上移動中の光... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    地上移動中の光景です。
    ベルト着用サ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    着陸後の機内混乱のなか、やっとゲート... 続き

総評

中部国際空港で風呂に入ってから搭乗しました。

優先搭乗で機内に入りましたが、一般搭乗ゲートには中国人だらけの長い列ができており、落ち着かないフライトになりそうだと覚悟をします。

一般搭乗が開始されると通路が一本の機体ですので、大量のお土産品を持ち込んでいる中国人の方々が大声で怒鳴りながら前に後ろに動き回っています。

飛行中は予想外?に特に問題もなく、比較的静かなフライトでした。

免税品の購入も混乱するかと思い、早めに購入カードに記入し、CAさんに渡しておいたのですが、買い物をされている方はほとんどいませんでした。

驚いたのは、上海浦東空港に着陸後の地上移動中に一旦停止したところ、一斉に立ち上がり荷物棚から荷物を取り出し始めました。

まだゲートには着いていませんし、一旦停止しただけですからまた移動が始まりました。浦東空港も結構広いので移動距離もあり地上移動中もある程度のスピードを出します。
結構揺れますし、ブレーキをかける時も荷物を持って通路をにいたら危ないと思ってしまいます。

もちろん日本人CAさんが日本語と英語で着席のアナウンスをした後に
中国人CAさんが中国語でアナウンスをしますが、従う様子は全く見られません。

日本語と英語と中国語でのアナウンスを2回ほどした後は、中国語でのアナウンスを6回くらいしてやっと全員が席に着きました。

中国国内線に搭乗した時もここまでのことは、経験がなかったので驚きました。

私の感じたところ、自分の席の近くの荷物棚にお土産品などを収納できなかった人たちが、心配になり荷物を取りに行く人が何人も立ち上がってしまったようです。
制限エリアで購入するとだいたい同じ袋になってしまい、間違えて持っていかれることを心配したのだと思います。

中国人らしい光景だな~と、ほほえましく見ておりました。

降機時にCAさんに「さっきは大変でしたね~」と声を掛けたら、
「いつもこうなんです」と、苦笑いしていたのが印象的でした。



フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
16A
搭乗クラス
エコノミー

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く