航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
2度目の名古屋行き
総評
先月に続いての名古屋行きです。
駅ビルオープンの大分駅前から空港アクセスバス・エアライナーで空港へ向かいます。最初に来たバスは満席で乗車できず。早目の時間だったのでこれは想定外でした。15分ほどで到着した2番目のバスに乗車。座ってボーっとしていれば、空港チェックインカウンターの真ん前まで運んでくれるので、楽です。チェックイン後に、いつものレストラン・スカイラインで飛行機を眺めながら、夕食と晩酌です。と言っても、多くて3~4機しか駐機場にはいないのですが・・・。食事後に展望デッキで、買ったばかりのIC-R6で、初めて航空無線を聴いてみました。クリアに受信できて、一安心。E70のJL2366はintersection departureでした。ナルホド。JL2366の離陸を見届けてから、保安検査場へ。展望デッキから保安検査場入口まで徒歩1分。
搭乗は、1番ゲートから、廊下を延々歩いて階段を降ります。搭乗機はJA09RJでした。まだ、2年2ヵ月ほどの使用ですから、当然ピカピカです。快適な革張りシートでシートピッチも狭くはありません。搭乗率8割くらいで、私の隣は空席でした。あまり揺れはないフライトでした。CAさんはいつものようにテキパキとされていました。機内アナウンスがなく残念でしたが、眠っている人も多い時間帯だからでしょうか?スープが無いので、冷緑茶をいただきました。トイレは使用しませんでした。機内エンターテイメントと呼べるものは、ANAの機内誌「翼の王国」とCRJ700の紹介冊子くらいでしょうか。
空港到着後はバス移動でターミナルへ。
手荷物受け取り後、「ミュースカイ」で名古屋駅に向かいました。
駅ビルオープンの大分駅前から空港アクセスバス・エアライナーで空港へ向かいます。最初に来たバスは満席で乗車できず。早目の時間だったのでこれは想定外でした。15分ほどで到着した2番目のバスに乗車。座ってボーっとしていれば、空港チェックインカウンターの真ん前まで運んでくれるので、楽です。チェックイン後に、いつものレストラン・スカイラインで飛行機を眺めながら、夕食と晩酌です。と言っても、多くて3~4機しか駐機場にはいないのですが・・・。食事後に展望デッキで、買ったばかりのIC-R6で、初めて航空無線を聴いてみました。クリアに受信できて、一安心。E70のJL2366はintersection departureでした。ナルホド。JL2366の離陸を見届けてから、保安検査場へ。展望デッキから保安検査場入口まで徒歩1分。
搭乗は、1番ゲートから、廊下を延々歩いて階段を降ります。搭乗機はJA09RJでした。まだ、2年2ヵ月ほどの使用ですから、当然ピカピカです。快適な革張りシートでシートピッチも狭くはありません。搭乗率8割くらいで、私の隣は空席でした。あまり揺れはないフライトでした。CAさんはいつものようにテキパキとされていました。機内アナウンスがなく残念でしたが、眠っている人も多い時間帯だからでしょうか?スープが無いので、冷緑茶をいただきました。トイレは使用しませんでした。機内エンターテイメントと呼べるものは、ANAの機内誌「翼の王国」とCRJ700の紹介冊子くらいでしょうか。
空港到着後はバス移動でターミナルへ。
手荷物受け取り後、「ミュースカイ」で名古屋駅に向かいました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 10A
- 出発予定時刻
- 20:05
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,747件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら