接続便 - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月21日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© mix nutsさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
接続便

航空会社
全日空
便名
NH2178
エコノミー
搭乗日
2012/07
路線
伊丹(大阪) → 成田(東京)
機体記号
JA8395
機材
Airbus A320-211
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
2ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
2ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
amagoさん
アクセス数
210
投稿日
2015/09/17

総評

アメリカへの旅行です。今回は成田経由のロサンゼルス行きです。ロスへはユナイテッド、成田まではスターアライアンスメンバー、全日空の利用です。このような複数に跨る乗り継ぎは初めてで成田での乗り継ぎ時間もあまりなく預け荷物が少し不安でした。いわゆる関西3空港で自宅からもっとも近い空港でありながら、国際線は関空、スカイマークの台頭により伊丹が一番足が遠のいてる状況でしたので伊丹からの出発は新鮮な感じです。今日のシップはJA8395、エアバス320型です。中途半端な時間のためでしょうか?夕方の出国ピークにあわせるならもう少し大型機でもよいような・・

いつものように滑走路32より離陸です。32Lからの離陸。この空港は9割以上が32からの離着陸になります。一度ぐらいは14使用時に当たりたいものですが・・。いつものように離陸後すぐに左旋回し伊丹空港をクロス、一路東へむかいます。薄雲のせいか、すぐに機窓はボヤけてしまいました。この路線は2176便を何度か利用しましたが当時は国際線の747を使用しており、それと較べるとやはり見劣りがします。機体の古いせいもありますが正直イマイチでした。接続便という使命がある以上、外国人の割合も多いですし、日本の航空会社の底力を見せて欲しいものです。失礼ながら日本の地方空港へ飛んでいくようでした。

さて、機は高度を下げ、左旋回を繰り返しています。どうやら今日は滑走路16へ着陸のようです。そして16Lへ着陸。ほぼ、時間通りの運航ですがあまり乗り継ぎの時間がありません。はたしてうまくUAに乗り込むことが出来るのか、ドキドキとイライラが交錯してました。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

出発予定時刻
1450
到着予定時刻
1610

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く