航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,105件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
函館(HKD)→新千歳(CTS) かつての道内ドル箱路線を飛ぶ
- 口コミ投稿者
- スーパードルフィンさん
搭乗写真
-
飛行機へは歩いて搭乗
-
函館市街
-
前日北海道では各地で初雪となり、新千... 続き
-
バスでターミナルへ
総評
函館から名古屋へ、乗継特割などを活用して札幌、女満別を寄って遠回りで戻ることにしました。
函館ー札幌線は丘珠時代は陸路に対する優位性からANAグループでは1日5往復程度運航していましたが2010年7月に新千歳空港に移ると札幌市内から新千歳空港までが遠いこともあって優位性が低下、1日2往復にまで減ってしまいました。この日搭乗したNH4854便は函館から札幌への1便目ですが搭乗率は5割ほどで厳しさを感じました。
使用機材はJA859AとQ400でも後期導入のNG型でLED照明や静粛性などで快適でした。函館空港は定刻より早く11:58に出発、離陸後は右手に函館山を眺めながら大きく右旋回をとりそのまま北進し新千歳へ向かうルートでした。機内サービスは巡航が10分ほどのため簡素なものでアップルジュースをいただきました。
12:20頃にはベルトサインが点灯し12:30には着陸、12:32にスポットインと、飛行時間は20分ほどでした。1番スポットに駐機したものの降機後はバスでターミナルまで案内されました。
新千歳に移転後は乗り継ぎの便は良くなり、私のように道内乗継のほか名古屋や大阪方面への乗り継ぎ案内も目立ちました。
函館ー札幌線は丘珠時代は陸路に対する優位性からANAグループでは1日5往復程度運航していましたが2010年7月に新千歳空港に移ると札幌市内から新千歳空港までが遠いこともあって優位性が低下、1日2往復にまで減ってしまいました。この日搭乗したNH4854便は函館から札幌への1便目ですが搭乗率は5割ほどで厳しさを感じました。
使用機材はJA859AとQ400でも後期導入のNG型でLED照明や静粛性などで快適でした。函館空港は定刻より早く11:58に出発、離陸後は右手に函館山を眺めながら大きく右旋回をとりそのまま北進し新千歳へ向かうルートでした。機内サービスは巡航が10分ほどのため簡素なものでアップルジュースをいただきました。
12:20頃にはベルトサインが点灯し12:30には着陸、12:32にスポットインと、飛行時間は20分ほどでした。1番スポットに駐機したものの降機後はバスでターミナルまで案内されました。
新千歳に移転後は乗り継ぎの便は良くなり、私のように道内乗継のほか名古屋や大阪方面への乗り継ぎ案内も目立ちました。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら