航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,123件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
一粒で二度美味しい!?夜景
- 口コミ投稿者
- delawakaさん
搭乗写真
総評
新潟から大阪に向かう所用が出来て、
小牧に戻ってから新幹線で行くか、
大阪伊丹まで直行するか散々迷った挙句、
ANA便機材がQ400=ボンQだったので、
直行に決めました(苦笑)
小牧行きのFDA便の方が一時間早く出発、
送迎デッキでティーグリーンの8号機を見送り、
出発ロビーに移動。
搭乗機材の到着が若干遅れたものの、
折り返しにはさほど影響が出ず4分遅れで出発。
座席は左車輪の真横をチョイス、
Rwy28から新潟市街を眺めながらの上がり、
天候も安定していました。
新潟から伊丹のルートは初めて、
34Rへの着陸でしたが、
名古屋上空を飛ぶとは思っておらず、
程よい高度で美しい夜景でした。
左の機窓からはセントレアも見え、
これもまた新鮮な眺め♪
夜の伊丹への着陸も初体験、
グライドスロープに入り、
車輪が上から降りて来て、
その後は大阪城や新大阪駅を眺めながらのアプローチ。
着陸時は車輪が接する瞬間が見れて、
ボンQならではの機窓の風景が楽しかった。
小牧のアプローチも夜景がキレイですが、
伊丹のそれは規模と華やかさがケタ違いでした♪
-----
-----
小牧に戻ってから新幹線で行くか、
大阪伊丹まで直行するか散々迷った挙句、
ANA便機材がQ400=ボンQだったので、
直行に決めました(苦笑)
小牧行きのFDA便の方が一時間早く出発、
送迎デッキでティーグリーンの8号機を見送り、
出発ロビーに移動。
搭乗機材の到着が若干遅れたものの、
折り返しにはさほど影響が出ず4分遅れで出発。
座席は左車輪の真横をチョイス、
Rwy28から新潟市街を眺めながらの上がり、
天候も安定していました。
新潟から伊丹のルートは初めて、
34Rへの着陸でしたが、
名古屋上空を飛ぶとは思っておらず、
程よい高度で美しい夜景でした。
左の機窓からはセントレアも見え、
これもまた新鮮な眺め♪
夜の伊丹への着陸も初体験、
グライドスロープに入り、
車輪が上から降りて来て、
その後は大阪城や新大阪駅を眺めながらのアプローチ。
着陸時は車輪が接する瞬間が見れて、
ボンQならではの機窓の風景が楽しかった。
小牧のアプローチも夜景がキレイですが、
伊丹のそれは規模と華やかさがケタ違いでした♪
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 13A
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 314(293)miles
- 出発予定時刻
- 16:50
- 搭乗時刻
- 16:40
- 出発時刻
- 16:54
- 飛行高度
- 7200m
- 到着予定時刻
- 18:10
- 到着時刻
- 18:07
- 予定飛行時間
- 1h20m
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ・14.4℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate A - Spot1
- 出発空港 風速・風向
- 1.1m/sec・西北西
- 離陸滑走路
- Rwy 28
- 離陸時刻
- 18:07
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ・16.9℃
- 到着空港 風速・風向
- 2.9m/sec・北西
- 到着ゲート・スポット
- Spot
- 着陸滑走路
- Rwy 34
- 着陸時刻
- 18:03
- メモ
- Gear down 17:58
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,789件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら