航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
定番?福岡空港混雑フライト
搭乗写真
総評
保安検査場を通過し、搭乗口内へ。
09:42に搭乗案内が開始され、バスにて18番スポットへ。機体を撮影していると、機長さんがピースなどをしてもてなしてくれました。ありがとうございました。
私は09:54に搭乗、満席ちかい搭乗率で、10:07にドアクローズされました。
タキシングを開始したのは定刻10:10より4分後の10:14。16へ向けタキシングを開始しましたが、E5で待機。10:20に福岡空港混雑のため、あと10分ほどかかる見込みと言うアナンスがありました。
待機中にコクピットアナウンスがあり、滑走路手前まで来ていること・あいにく混雑しており、我々の前に出発機が3機、この間に着陸機も入る予定であること・そのため離陸まであと10分弱かかること・離陸後は25分のフライト・対馬空港付近の天候・シートベルト着用サイン消灯の時間が短いことをおっしゃられていました。
10:35、ラインアップし、離陸。離陸より5分後の10:40にシートベルト着用サインが消灯され、その際に11:05着陸予定とアナウンスがありました。
眼下は雲で景色は楽しめず。降下に伴い高度を下げた頃の10:50にはシートベルト着用サインが点灯され、10:56にギアダウン。10:59に32に着陸しました。
着陸後はタキシングをし、T1より離脱。05番スポットに定刻10:50より11分遅れた11:01に到着。11:03にドアオープンし、降機が開始されました。
降機の際にDHC8のポストカードを頂きました、ありがとうございました。
09:42に搭乗案内が開始され、バスにて18番スポットへ。機体を撮影していると、機長さんがピースなどをしてもてなしてくれました。ありがとうございました。
私は09:54に搭乗、満席ちかい搭乗率で、10:07にドアクローズされました。
タキシングを開始したのは定刻10:10より4分後の10:14。16へ向けタキシングを開始しましたが、E5で待機。10:20に福岡空港混雑のため、あと10分ほどかかる見込みと言うアナンスがありました。
待機中にコクピットアナウンスがあり、滑走路手前まで来ていること・あいにく混雑しており、我々の前に出発機が3機、この間に着陸機も入る予定であること・そのため離陸まであと10分弱かかること・離陸後は25分のフライト・対馬空港付近の天候・シートベルト着用サイン消灯の時間が短いことをおっしゃられていました。
10:35、ラインアップし、離陸。離陸より5分後の10:40にシートベルト着用サインが消灯され、その際に11:05着陸予定とアナウンスがありました。
眼下は雲で景色は楽しめず。降下に伴い高度を下げた頃の10:50にはシートベルト着用サインが点灯され、10:56にギアダウン。10:59に32に着陸しました。
着陸後はタキシングをし、T1より離脱。05番スポットに定刻10:50より11分遅れた11:01に到着。11:03にドアオープンし、降機が開始されました。
降機の際にDHC8のポストカードを頂きました、ありがとうございました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 02A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 10:10
- 搭乗時刻
- 09:54
- 出発時刻
- 10:14
- 飛行高度
- 8,000ft(2440m)
- 飛行速度
- 294kt(600km/h)
- 到着予定時刻
- 10:50
- 到着時刻
- 11:01
- 予定飛行時間
- 28m
- 出発空港 天気・気温
- 曇/16℃
- 出発ゲート・スポット
- 18
- 離陸滑走路
- 16
- 離陸時刻
- 10:35
- 到着空港 天気・気温
- 曇/12℃
- 到着ゲート・スポット
- 05
- 着陸滑走路
- 32
- 着陸時刻
- 10:59
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,750件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら