航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,078件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
国際線機材787-8。 -生地の感触、クッション性も上々のトヨタ紡織製シート- ANA763便、ITM-OKA。
搭乗写真
総評
●伊丹 8:10-10:30 那覇、ANA763便。
●ドアクローズは定刻数分前、那覇到着は15分あまり早着の10:14。
●機材787-8.前方席はbusiness cradle。国際線機材での運航。
●エコノミー席は3-3-3. シートは、現在のANAでは最新、トヨタ紡織との共同開発のもの。
●着席した瞬間、座り心地のよさがわかるよくできたシート。生地の感触、適度なクッション性、上質。
●シートバックも無駄をそぎ落とし、上部にマガジンポケット、膝位置は余裕をもたせ、網状の物入れのみですっきり、機能的。
●テーブルは適度な大きさで、使用時、手前のへりを滑らかな曲線上に仕上げてあり、見た目も柔らかな印象をもたせ、窮屈感を緩和。使い勝手もよし。
●唯一の難点は、前席の方のリクライニング時、自分がオリジナルポジションだと、思った以上の窮屈感が生じること。 オリジナルポジション時の背もたれが垂直に近いため、自分の体型では目線の位置に前席の方の頭がきてしまい、飛行中、快適さが半減。
●オリジナルポジション時、背もたれがいくらか傾斜していると、そのような感じ方もいくらかは緩和されるのだろうが、エアラインによって、座席もいろいろだなと実感。
●ずり落ち式シートからの大幅改善。この新しいシートで初期型787のような、2-4-2配列だと魅力倍増なのだが……。
●ドアクローズは定刻数分前、那覇到着は15分あまり早着の10:14。
●機材787-8.前方席はbusiness cradle。国際線機材での運航。
●エコノミー席は3-3-3. シートは、現在のANAでは最新、トヨタ紡織との共同開発のもの。
●着席した瞬間、座り心地のよさがわかるよくできたシート。生地の感触、適度なクッション性、上質。
●シートバックも無駄をそぎ落とし、上部にマガジンポケット、膝位置は余裕をもたせ、網状の物入れのみですっきり、機能的。
●テーブルは適度な大きさで、使用時、手前のへりを滑らかな曲線上に仕上げてあり、見た目も柔らかな印象をもたせ、窮屈感を緩和。使い勝手もよし。
●唯一の難点は、前席の方のリクライニング時、自分がオリジナルポジションだと、思った以上の窮屈感が生じること。 オリジナルポジション時の背もたれが垂直に近いため、自分の体型では目線の位置に前席の方の頭がきてしまい、飛行中、快適さが半減。
●オリジナルポジション時、背もたれがいくらか傾斜していると、そのような感じ方もいくらかは緩和されるのだろうが、エアラインによって、座席もいろいろだなと実感。
●ずり落ち式シートからの大幅改善。この新しいシートで初期型787のような、2-4-2配列だと魅力倍増なのだが……。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,581件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら