成田(NRT)→中部(NGO) 767WL機のビジネスシートで快適! - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年05月05日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© Astechnoさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
成田(NRT)→中部(NGO) 767WL機のビジネスシートで快適!

航空会社
全日空
便名
NH339
エコノミー
搭乗日
2016/03
路線
成田(東京) → 中部(名古屋)
機体記号
JA625A
機材
Boeing 767-381/ER
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
スーパードルフィンさん
アクセス数
521
投稿日
2016/03/30

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:座席(シート)
  • 写真の種類:機窓・風景
  • 写真の種類:機窓・風景
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    国際線用の備品が備えられていました
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:座席(シート)
    リクライニングは本当にゆりかごのよう... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    リクライニングは電動でラクラク
  • 写真の種類:座席(シート)
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
  • 写真の種類:座席(シート)
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般

総評

ANAの成田~中部線は737や320運航が多いですが、3月27日からの春休み期間、767-300ERが就航しているということで、東京から名古屋への移動の際に搭乗する機会を得ました。

767-300ERはC,Yの2クラス機材ですが国内線運航時は全席を普通席として販売しており、予約する際ビジネス席を確保できました。2クラス予約した地点では一世代前の短中距離国際線用ビジネス席装着の212席仕様の機材でしたが、成田エクスプレスで都内から移動している途中ANAから機材変更による座席変更のメールがあり、ANA BUSINESS CRADLEを装着したB767-300ERに変更されたことがわかりました。座席番号も11Kから7Kに変わっており、ビジネス席の最後尾に変わりはありませんでした。

機材は杭州からのWiFi付B767-300、JA625Aで、18:00頃に到着したため20分遅れの19:15発に変更となりました。18:55に搭乗が始まり、搭乗口Aから2階に上がり57AスポットのPBBから搭乗しました。767への大型化は成功のようでほぼ満席の乗客を乗せて19:14に出発しました。

離陸はA滑走路から19:25頃となり、揺れもなくすぐベルトサインが消灯、ドリンクサービスではコンソメスープをお願いしました。座席のテレビも使用でき、ずっとマップをつけていました。夜間飛行でマップはうれしいですね。座席はCRADLE”ゆりかご”ということで深いリクライニング角があり、ゆったり過ごすことができました。これなら長距離便でも快適に過ごすことができそうです。

しかしそのような快適なフライトも長くは続かず30分ほどの飛行で降下を開始、浜松、豊橋側から滑走路34に着陸となりました。到着は出発から65分後の20:15で遅れを5分に戻しました。普通席料金でビジネス席に座ってゆったり過ごすことができたので、成田伊丹線同様通年で名古屋線にも767を投入してもらいたいなあと思いました。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く