航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,130件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
成田(NRT)→中部(NGO) 767WL機のビジネスシートで快適!
- 口コミ投稿者
- スーパードルフィンさん
搭乗写真
-
国際線用の備品が備えられていました
-
リクライニングは本当にゆりかごのよう... 続き
-
リクライニングは電動でラクラク
総評
ANAの成田~中部線は737や320運航が多いですが、3月27日からの春休み期間、767-300ERが就航しているということで、東京から名古屋への移動の際に搭乗する機会を得ました。
767-300ERはC,Yの2クラス機材ですが国内線運航時は全席を普通席として販売しており、予約する際ビジネス席を確保できました。2クラス予約した地点では一世代前の短中距離国際線用ビジネス席装着の212席仕様の機材でしたが、成田エクスプレスで都内から移動している途中ANAから機材変更による座席変更のメールがあり、ANA BUSINESS CRADLEを装着したB767-300ERに変更されたことがわかりました。座席番号も11Kから7Kに変わっており、ビジネス席の最後尾に変わりはありませんでした。
機材は杭州からのWiFi付B767-300、JA625Aで、18:00頃に到着したため20分遅れの19:15発に変更となりました。18:55に搭乗が始まり、搭乗口Aから2階に上がり57AスポットのPBBから搭乗しました。767への大型化は成功のようでほぼ満席の乗客を乗せて19:14に出発しました。
離陸はA滑走路から19:25頃となり、揺れもなくすぐベルトサインが消灯、ドリンクサービスではコンソメスープをお願いしました。座席のテレビも使用でき、ずっとマップをつけていました。夜間飛行でマップはうれしいですね。座席はCRADLE”ゆりかご”ということで深いリクライニング角があり、ゆったり過ごすことができました。これなら長距離便でも快適に過ごすことができそうです。
しかしそのような快適なフライトも長くは続かず30分ほどの飛行で降下を開始、浜松、豊橋側から滑走路34に着陸となりました。到着は出発から65分後の20:15で遅れを5分に戻しました。普通席料金でビジネス席に座ってゆったり過ごすことができたので、成田伊丹線同様通年で名古屋線にも767を投入してもらいたいなあと思いました。
767-300ERはC,Yの2クラス機材ですが国内線運航時は全席を普通席として販売しており、予約する際ビジネス席を確保できました。2クラス予約した地点では一世代前の短中距離国際線用ビジネス席装着の212席仕様の機材でしたが、成田エクスプレスで都内から移動している途中ANAから機材変更による座席変更のメールがあり、ANA BUSINESS CRADLEを装着したB767-300ERに変更されたことがわかりました。座席番号も11Kから7Kに変わっており、ビジネス席の最後尾に変わりはありませんでした。
機材は杭州からのWiFi付B767-300、JA625Aで、18:00頃に到着したため20分遅れの19:15発に変更となりました。18:55に搭乗が始まり、搭乗口Aから2階に上がり57AスポットのPBBから搭乗しました。767への大型化は成功のようでほぼ満席の乗客を乗せて19:14に出発しました。
離陸はA滑走路から19:25頃となり、揺れもなくすぐベルトサインが消灯、ドリンクサービスではコンソメスープをお願いしました。座席のテレビも使用でき、ずっとマップをつけていました。夜間飛行でマップはうれしいですね。座席はCRADLE”ゆりかご”ということで深いリクライニング角があり、ゆったり過ごすことができました。これなら長距離便でも快適に過ごすことができそうです。
しかしそのような快適なフライトも長くは続かず30分ほどの飛行で降下を開始、浜松、豊橋側から滑走路34に着陸となりました。到着は出発から65分後の20:15で遅れを5分に戻しました。普通席料金でビジネス席に座ってゆったり過ごすことができたので、成田伊丹線同様通年で名古屋線にも767を投入してもらいたいなあと思いました。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,831件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら