退役間近?、ANAトリプルセブン初号機フライト - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年03月27日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© めんぐりさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
退役間近?、ANAトリプルセブン初号機フライト

航空会社
全日空
便名
NH21
エコノミー
搭乗日
2016/07
路線
羽田(東京) → 伊丹(大阪)
機体記号
JA8197
機材
Boeing 777-281
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
5ッ星
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
SINGCARGOさん
アクセス数
564
投稿日
2017/06/25

搭乗写真

総評

保安検査場を通過し、搭乗口内へ。当機はANAのB777初号機でした。

10:36、まもなく出発準備が完了し、ご案内ができる予定とアナウンスが。
やがて6分後の10:42、優先搭乗案内が開始。続いて10:43に29列目以降の搭乗案内、10:44、全ての搭乗案内が開始され私は10:45に搭乗しました。
搭乗すると移動、デットヘッドのC/Aさんが制服のまま座られていました。

10:58、ドアクローズされセーフティービデオが流れるかと思われましたが、モニターがつかず、C/Aさん自らが案内されていました。
ANA機のC/Aさんによるセーフティーインストラクションはナローボディの機体以外では初めて見ました。

C/Aさん自らのセーフティーインストラクションの中、定刻10:00ちょうどより3分遅れ11:03にプッシュバック。11:09にタキシングを開始し、いつも通りに11:19、05から離陸しました。

11:25、シートベルト着用サインが消灯され、その際に、到着は12:10を予定しているとアナウンスがありました。

やがてセントレアを通過し、11:44、あと5分ほどで最終の着陸準備に入るとアナウンスがあり、到着地の天候は曇り30℃とおっしゃっていました。

これまたいつも通り大阪の街並みを見ながら12:04に32Lに着陸。
着陸後はタキシングし、09番スポットに定刻12:05より3分遅い12:08に到着しました。
到着から2分後の12:10にはドアオープン。降機が開始されました。

この搭乗日からの約1ヶ月後の08月22日、当機は日本を離れましたが、今回の搭乗レビューを振り返ると、少し限界が来ていたのかもしれません。
今までありがとう!お疲れ様!

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
15K
搭乗クラス
エコノミー
出発予定時刻
11:00
搭乗時刻
10:45
出発時刻
11:03
到着予定時刻
12:05
到着時刻
12:08
出発空港 天気・気温
晴/26℃
出発ゲート・スポット
65
離陸滑走路
05
離陸時刻
11:19
到着空港 天気・気温
晴/29℃
到着ゲート・スポット
09
着陸滑走路
32L
着陸時刻
12:04

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く