国際線機材使用の羽田→関空 - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月10日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© ryu330さん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
国際線機材使用の羽田→関空

航空会社
全日空
便名
NH141
エコノミー
搭乗日
2012/03
路線
羽田(東京) → 関西(大阪)
機体記号
JA614A
機材
Boeing 767-300ER
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
なないろさん
アクセス数
882
投稿日
2012/03/31

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    羽田では69番スポットから出発。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    和歌山市上空を通過して、間もなく着陸... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    向かい風の影響で約15分遅れで関空に... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    近距離用ビジネスクラスのシート。2+... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    降機後、ボーディングブリッジから。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    機材は関空到着後、NH175便で香港... 続き

総評

先日就航したスカイマークの関空~那覇線の初便に乗るため、羽田から関空への移動に利用しました。

この便は国際線機材(アジア方面行き短距離機材)を使用することで知られていますが、利用当日はスターアライアンス塗装のJA614A。チケットは旅割55で早期に予約しましたが、機体前方のビジネスクラスの座席を指定することが可能でした。

定刻で出発後、早朝便のため 34L滑走路から離陸。離陸後は大きく左に旋回して海上へ。強い向かい風の影響でフライト時間が余計に掛かるようで、8時過ぎに浜松市上空付近で機長からのアナウンスがありました。

8時27分にベルト着用サインが点灯。和歌山市上空を通過後、緩やかに右に旋回して淡路島、そして神戸市内を左に見つつ大阪湾を時計回りに周回するように関空に着陸しました。

関空から機材は国際線に運用される都合からか、到着スポットは国内線が使用するスポットの一番北側の16番でした。機材は当日、関空を11時前に出発するNH175便・香港行きに運用されていました。

羽田では南ピア最奥の69番スポット、関空でも国内線では一番奥の16番スポットの利用となるので搭乗前、到着時に多少時間が掛かるので注意が必要です。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

搭乗クラス
Y
区間マイル
280
出発予定時刻
7:25
出発時刻
7:25
飛行高度
24000~26000
到着予定時刻
8:40
到着時刻
8:54
予定飛行時間
1時間
出発空港 天気・気温
くもり・6℃
出発ゲート・スポット
69
離陸滑走路
34L
到着空港 天気・気温
晴れ・8℃
到着ゲート・スポット
16
着陸滑走路
24L
着陸時刻
8:50

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く