航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,123件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
国際線機材使用の羽田→関空
搭乗写真
総評
先日就航したスカイマークの関空~那覇線の初便に乗るため、羽田から関空への移動に利用しました。
この便は国際線機材(アジア方面行き短距離機材)を使用することで知られていますが、利用当日はスターアライアンス塗装のJA614A。チケットは旅割55で早期に予約しましたが、機体前方のビジネスクラスの座席を指定することが可能でした。
定刻で出発後、早朝便のため 34L滑走路から離陸。離陸後は大きく左に旋回して海上へ。強い向かい風の影響でフライト時間が余計に掛かるようで、8時過ぎに浜松市上空付近で機長からのアナウンスがありました。
8時27分にベルト着用サインが点灯。和歌山市上空を通過後、緩やかに右に旋回して淡路島、そして神戸市内を左に見つつ大阪湾を時計回りに周回するように関空に着陸しました。
関空から機材は国際線に運用される都合からか、到着スポットは国内線が使用するスポットの一番北側の16番でした。機材は当日、関空を11時前に出発するNH175便・香港行きに運用されていました。
羽田では南ピア最奥の69番スポット、関空でも国内線では一番奥の16番スポットの利用となるので搭乗前、到着時に多少時間が掛かるので注意が必要です。
この便は国際線機材(アジア方面行き短距離機材)を使用することで知られていますが、利用当日はスターアライアンス塗装のJA614A。チケットは旅割55で早期に予約しましたが、機体前方のビジネスクラスの座席を指定することが可能でした。
定刻で出発後、早朝便のため 34L滑走路から離陸。離陸後は大きく左に旋回して海上へ。強い向かい風の影響でフライト時間が余計に掛かるようで、8時過ぎに浜松市上空付近で機長からのアナウンスがありました。
8時27分にベルト着用サインが点灯。和歌山市上空を通過後、緩やかに右に旋回して淡路島、そして神戸市内を左に見つつ大阪湾を時計回りに周回するように関空に着陸しました。
関空から機材は国際線に運用される都合からか、到着スポットは国内線が使用するスポットの一番北側の16番でした。機材は当日、関空を11時前に出発するNH175便・香港行きに運用されていました。
羽田では南ピア最奥の69番スポット、関空でも国内線では一番奥の16番スポットの利用となるので搭乗前、到着時に多少時間が掛かるので注意が必要です。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 280
- 出発予定時刻
- 7:25
- 出発時刻
- 7:25
- 飛行高度
- 24000~26000
- 到着予定時刻
- 8:40
- 到着時刻
- 8:54
- 予定飛行時間
- 1時間
- 出発空港 天気・気温
- くもり・6℃
- 出発ゲート・スポット
- 69
- 離陸滑走路
- 34L
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ・8℃
- 到着ゲート・スポット
- 16
- 着陸滑走路
- 24L
- 着陸時刻
- 8:50
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,776件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら