航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,105件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
台風回避と思いきや・・・
搭乗写真
総評
不思議な動きをしていた台風10号の影響でおそらく欠航になるだろうと思っていたが、台風の動きが早まって東に逸れたことで、羽田空港への直撃は回避し、一安心していたのだが・・・
思いもよらぬトラブルが待ち構えていた。
それは搭乗して、定刻通りにスポットを離れようとしていた時だった。
機長からのアナウンスで「出発に際して最終の安全確認を行っていたところ、計器の1つに不具合が生じていることが発見されました。今から整備士に確認を行ってもらうのでしばらくお待ちください。」とのこと。
その後のアナウンスにより、不具合が起こったのは、逆噴射をする時に使用するモーターのうちの1つだったと分かりました。さらに「上空で揺れることが予想されますが、機材に問題はないのでどうぞご安心ください。」と追加でアナウンスが入りました。そして、機内ではCAさんが早くも飲み物と飴を配っていました。ちょうど滑走路側の席を選んでいたので、横を通っていく飛行機を撮影していました。普段では見れないような距離だったし、そこそこ収穫はありました(笑)その後機内で待つこと1時間、やっと整備が終わり鹿児島へ向けて出発。
787のトラブルが続いていただけに多少なりとも不安にはなりましたが、
結局機内では安心して1時間ほど寝ていました(笑)
上空は台風の影響も多少残っていて、
風があったので、そこそこ揺れました。
鹿児島はまさかの雨で着陸直前もかなりの揺れを感じました。
結局1時間遅れで鹿児島空港に到着、その後の行程も予定通り進んだのでまあ良しとしましょう。
思いもよらぬトラブルが待ち構えていた。
それは搭乗して、定刻通りにスポットを離れようとしていた時だった。
機長からのアナウンスで「出発に際して最終の安全確認を行っていたところ、計器の1つに不具合が生じていることが発見されました。今から整備士に確認を行ってもらうのでしばらくお待ちください。」とのこと。
その後のアナウンスにより、不具合が起こったのは、逆噴射をする時に使用するモーターのうちの1つだったと分かりました。さらに「上空で揺れることが予想されますが、機材に問題はないのでどうぞご安心ください。」と追加でアナウンスが入りました。そして、機内ではCAさんが早くも飲み物と飴を配っていました。ちょうど滑走路側の席を選んでいたので、横を通っていく飛行機を撮影していました。普段では見れないような距離だったし、そこそこ収穫はありました(笑)その後機内で待つこと1時間、やっと整備が終わり鹿児島へ向けて出発。
787のトラブルが続いていただけに多少なりとも不安にはなりましたが、
結局機内では安心して1時間ほど寝ていました(笑)
上空は台風の影響も多少残っていて、
風があったので、そこそこ揺れました。
鹿児島はまさかの雨で着陸直前もかなりの揺れを感じました。
結局1時間遅れで鹿児島空港に到着、その後の行程も予定通り進んだのでまあ良しとしましょう。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 41K
- 搭乗クラス
- Y
- 出発予定時刻
- 9:45
- 搭乗時刻
- 9:30
- 出発時刻
- 11:00
- 飛行高度
- 40000ft
- 到着予定時刻
- 11:25
- 到着時刻
- 12:32
- 予定飛行時間
- 1h40m
- 出発空港 天気・気温
- 曇り
- 出発ゲート・スポット
- 69
- 離陸滑走路
- 05
- 離陸時刻
- 11:10
- 到着空港 天気・気温
- 雨
- 到着ゲート・スポット
- 6
- 着陸滑走路
- 16
- 着陸時刻
- 12:29
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,720件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら