航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,105件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
機材変更に次ぐ機材変更で777-300ERが福岡に HND→FUK
搭乗写真
-
羽田空港国内線に777-300ER
-
F席をプレミアムクラスとして使用
-
窓が遠い…
-
モニターは流石に大きい!
-
収納スペースもたくさん
-
遅めの朝食
-
国際線っぽい(?)①
-
国際線っぽい(?)②
-
F席は自分以外には誰もおらず貸切状態... 続き
-
終始雲が広がっていた
-
一応ベッドにもしてみた
-
ほぼ定刻でFUK到着
総評
787の部品交換に伴う機材繰りで787-9中距離国際線仕様での運航予定だったが、前日になり777-300ERでの運航が決定。
ただ、公式サイト上ではC・PY・Y席を使った普通席のみの設定で、プレミアムクラスについては『F席をプレミアムクラスとして設定はするが、詳細は当日空港で確認を。』とのことだった。
カウンターでアップグレードしてもらったが、地上スタッフもCAさんもF席の扱いについては把握されておられないようだった。
【機内食・ドリンク】
誘惑に負けてビールをいただいた…
【座席(シート)】
『通常1時間当たり10万円の席に、¥9,000追加で座れます!』と機内でプレミアムクラスへの変更を受け付けていたが、移動してきた方はゼロ。
【機内スタッフ】
上記の通りF席に客がいることを不思議がっており、『このお席はどのようにして予約されたのですか?』と訊かれた(笑)
【エンターティメント】
国内線向けに本数を絞って番組が用意されていた。
【トイレ・洗面台】
ウォシュレットあり。アメニティー類は(当然ながら)置かれていなかった。
【機材コンディション】
特に気になることなし。
【空港サービス】
駐機場の関係からか、遠いゲートから出発。
【総合評価】
貴重な経験をさせていただいたが、787も早く安心して乗れるようになってもらいたい。
ただ、公式サイト上ではC・PY・Y席を使った普通席のみの設定で、プレミアムクラスについては『F席をプレミアムクラスとして設定はするが、詳細は当日空港で確認を。』とのことだった。
カウンターでアップグレードしてもらったが、地上スタッフもCAさんもF席の扱いについては把握されておられないようだった。
【機内食・ドリンク】
誘惑に負けてビールをいただいた…
【座席(シート)】
『通常1時間当たり10万円の席に、¥9,000追加で座れます!』と機内でプレミアムクラスへの変更を受け付けていたが、移動してきた方はゼロ。
【機内スタッフ】
上記の通りF席に客がいることを不思議がっており、『このお席はどのようにして予約されたのですか?』と訊かれた(笑)
【エンターティメント】
国内線向けに本数を絞って番組が用意されていた。
【トイレ・洗面台】
ウォシュレットあり。アメニティー類は(当然ながら)置かれていなかった。
【機材コンディション】
特に気になることなし。
【空港サービス】
駐機場の関係からか、遠いゲートから出発。
【総合評価】
貴重な経験をさせていただいたが、787も早く安心して乗れるようになってもらいたい。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 2A
- 出発予定時刻
- 10:30
- 飛行高度
- 38000ft
- 到着予定時刻
- 12:20
- 出発ゲート・スポット
- 73
- 離陸滑走路
- 05
- 離陸時刻
- 10:50
- 到着ゲート・スポット
- 7
- 着陸滑走路
- 16
- 着陸時刻
- 12:18
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら