服喪の街を抜けて、一路成田へ。 - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年03月27日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© めんぐりさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
服喪の街を抜けて、一路成田へ。

航空会社
全日空
便名
NH806
エコノミー
搭乗日
2016/10
路線
スワンナプーム(バンコク) → 成田(東京)
機体記号
JA709A
機材
Boeing 777-281/ER
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
まいけるさん
アクセス数
661
投稿日
2016/10/15

搭乗写真

総評

今回は大阪でのセミナー出席のため成田経由で大阪に向かいました。

今回の旅の直前に、タイではプミポン国王が崩御あそばされ、バンコクの街は喪に服す雰囲気になっていましたが、空港は特に変わった様子は見られませんでした。

チェックインの後に今回はリエントリー・パーミットを空港で取得したのですが、開始時間から25分遅れてオフィスがオープンし、他の乗客は結構焦っていました。

これも相変わらずのタイの時間の流れですね。

出国審査後はエバー・ラウンジによってから搭乗口へ。今回はG4ゲートでANA便としては珍しい位置からの搭乗でした。

搭乗機はB777-200、JA709Aで、搭乗率はほぼ満席でした。最近この機材はNH805/806便専用機となりつつあります。

ほぼ定刻通りにプッシュバックが始まり19Lから離陸していきました。

上空に上がると早速機内食。朝食設定だったので、今回はおかゆセットを選択しました。

食事の後はビデオを見たり、うとうとしたりして過ごしました。

海南島辺りまでは揺れることが多かったですが、その後は順調に飛行し、定刻よりやや早く成田空港16Rに着陸しました。

今回は可もなく不可もなくといった、いつものフライトという感じでした。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く