航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,123件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
羽田(HND)→秋田(AXT) 初機内Wi-fi搭載機。
搭乗写真
総評
羽田から初の東北路線、秋田へ向かいます。
予約時はB767-300でしたが当日朝、B737-800に機材変更になったとのメールが届きました。やはり羽田発着では積極的にピタッとフリートを行っているようで、効率的な機材運用がなされていました。
ただ767に乗りたかったのもあり少し意気消沈していると69番ゲートで待っていた738はWi-fiアンテナを載っけたJA54ANでした。アンテナ設置とともに座席も交換されていて、普通席は小糸工業製のものからレカロ製シートになっていました。
767→738に変更になったのも納得、搭乗率は6割程度でした。これが767で運航されていればだいぶ損失になっていたと考えられます。出発は7:59、目の前のC滑走路から離陸しました。
離陸後ベルトサインが消灯したので早速自分のiPhoneを機内Wi-Fiに接続してみました。短距離フライトだったため有料のネット接続は行いませんでしたが様々なエンターテインメントが用意されていてテレビニュースや電子書籍などストレスフリーに利用可能でした。ファンとして最もありがたかったのがルートマップの表示で、現在位置がいつでもわかるので結構ありがたいです。東京離陸後は北上し、山形空港上空から秋田県に向かう直線ルートを飛行していました。
飛行時間は45分程度で秋田空港に向けて降下、途中まで天気は良かったものの秋田空港は曇りで9:02に秋田空港に到着しました。
予約時はB767-300でしたが当日朝、B737-800に機材変更になったとのメールが届きました。やはり羽田発着では積極的にピタッとフリートを行っているようで、効率的な機材運用がなされていました。
ただ767に乗りたかったのもあり少し意気消沈していると69番ゲートで待っていた738はWi-fiアンテナを載っけたJA54ANでした。アンテナ設置とともに座席も交換されていて、普通席は小糸工業製のものからレカロ製シートになっていました。
767→738に変更になったのも納得、搭乗率は6割程度でした。これが767で運航されていればだいぶ損失になっていたと考えられます。出発は7:59、目の前のC滑走路から離陸しました。
離陸後ベルトサインが消灯したので早速自分のiPhoneを機内Wi-Fiに接続してみました。短距離フライトだったため有料のネット接続は行いませんでしたが様々なエンターテインメントが用意されていてテレビニュースや電子書籍などストレスフリーに利用可能でした。ファンとして最もありがたかったのがルートマップの表示で、現在位置がいつでもわかるので結構ありがたいです。東京離陸後は北上し、山形空港上空から秋田県に向かう直線ルートを飛行していました。
飛行時間は45分程度で秋田空港に向けて降下、途中まで天気は良かったものの秋田空港は曇りで9:02に秋田空港に到着しました。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,787件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら