航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
札幌(CTS)→青森(AOJ) はじめての青森へ
- 口コミ投稿者
- スーパードルフィンさん
搭乗写真
総評
秋田から新千歳空港で乗り継いで青森へ。ANAは2014年7月、青森空港発着便を2003年に運休して以来再開させました。そのうちの一路線、札幌~青森線に搭乗しました。
使用機材はDHC-8-Q400、JA460A号機でした。秋田から11:25に到着して11:55に当便の出発のためバタバタして到着口から搭乗口3Bに移動しました。3Bに到着するとすでに搭乗の最終案内でした。最後にバスに乗り込むと0番スポットに駐機している飛行機へと向かいました。
バスはこれ一台、20人ほどが乗り込むと出発となりました。搭乗率は3割ほどでした。秋田~新千歳間は満席近い乗客だったものの、この落差に驚いてしまいました。やはり後発参入では厳しいようでした。秋田からのフライトと同様、雲の多い飛行となりベルトサインは10分ほどの消灯でした。
雲を抜けると五所川原付近を飛行していて、西側から青森県を回りこむ形で青森空港に着陸しました。青森には12:41に到着、降機時は青森空港に設置したばかりのアダプターによるPBB接続が行われました。
使用機材はDHC-8-Q400、JA460A号機でした。秋田から11:25に到着して11:55に当便の出発のためバタバタして到着口から搭乗口3Bに移動しました。3Bに到着するとすでに搭乗の最終案内でした。最後にバスに乗り込むと0番スポットに駐機している飛行機へと向かいました。
バスはこれ一台、20人ほどが乗り込むと出発となりました。搭乗率は3割ほどでした。秋田~新千歳間は満席近い乗客だったものの、この落差に驚いてしまいました。やはり後発参入では厳しいようでした。秋田からのフライトと同様、雲の多い飛行となりベルトサインは10分ほどの消灯でした。
雲を抜けると五所川原付近を飛行していて、西側から青森県を回りこむ形で青森空港に着陸しました。青森には12:41に到着、降機時は青森空港に設置したばかりのアダプターによるPBB接続が行われました。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,749件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら