航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,105件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
常夏フライト
搭乗写真
総評
保安検査場を通過し、搭乗口内へ。
当機はNH642でKMJより到着したJA809Aでした。
10:45、11時過ぎから搭乗案内を開始するとアナウンスがあり、10:59、優先搭乗案内開始。
私は71番搭乗口から11:07に搭乗しました。
11:15にドアクローズされ、定刻11:15より2分遅い11:17にプッシュバック。
プッシュバック後は11:23にタキシングを開始。
タキシング中に機長アナウンスがあり、ただいまの時間は出発機到着機ともに混雑しているため離陸の順番は5番目となっていること、あと7〜8分後の離陸を予定していること、離陸後2時間40分ほどの飛行を予定していること、定刻14:25に到着予定であること、現在石垣空港は晴れ30℃と報じられていること、上昇中ところどころ軽い揺れが予想されるが、巡航中は安定していること、揺れても問題ないことをおっしゃっていました。
やがて離陸の順番が回ってきて、11:40に05から離陸。
上昇中の11:54、右手には富士山がキレイに見えると機長アナウンスがありました。
機長アナウンスの1分後の11:55にシートベルト着用サインが消灯。長い長い水平飛行へと入りました。
13:39、あと40分で着陸予定で、あと10分で降下を開始するとアナウンスがあり、14:03にシートベルト着用サインが点灯。
14:06には多良間島を通過するのが見え、やがて14:16に04に着陸しました。
着陸後はタキシングし、06番スポットに定刻14:25より1分早い14:21に到着しました。
到着から3分後の14:24にはドアオープン。降機が開始されました。
当機はNH642でKMJより到着したJA809Aでした。
10:45、11時過ぎから搭乗案内を開始するとアナウンスがあり、10:59、優先搭乗案内開始。
私は71番搭乗口から11:07に搭乗しました。
11:15にドアクローズされ、定刻11:15より2分遅い11:17にプッシュバック。
プッシュバック後は11:23にタキシングを開始。
タキシング中に機長アナウンスがあり、ただいまの時間は出発機到着機ともに混雑しているため離陸の順番は5番目となっていること、あと7〜8分後の離陸を予定していること、離陸後2時間40分ほどの飛行を予定していること、定刻14:25に到着予定であること、現在石垣空港は晴れ30℃と報じられていること、上昇中ところどころ軽い揺れが予想されるが、巡航中は安定していること、揺れても問題ないことをおっしゃっていました。
やがて離陸の順番が回ってきて、11:40に05から離陸。
上昇中の11:54、右手には富士山がキレイに見えると機長アナウンスがありました。
機長アナウンスの1分後の11:55にシートベルト着用サインが消灯。長い長い水平飛行へと入りました。
13:39、あと40分で着陸予定で、あと10分で降下を開始するとアナウンスがあり、14:03にシートベルト着用サインが点灯。
14:06には多良間島を通過するのが見え、やがて14:16に04に着陸しました。
着陸後はタキシングし、06番スポットに定刻14:25より1分早い14:21に到着しました。
到着から3分後の14:24にはドアオープン。降機が開始されました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 10A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 11:15
- 搭乗時刻
- 11:07
- 出発時刻
- 11:17
- 到着予定時刻
- 14:25
- 到着時刻
- 14:21
- 予定飛行時間
- 02h40m
- 出発空港 天気・気温
- 曇/24℃
- 出発ゲート・スポット
- 71
- 離陸滑走路
- 05
- 離陸時刻
- 11:40
- 到着空港 天気・気温
- 晴/30℃
- 到着ゲート・スポット
- 06
- 着陸滑走路
- 04
- 着陸時刻
- 14:16
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,724件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら