航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
空席ガラガラフライト
搭乗写真
総評
NH92でHNDへ向かおうと考えていましたが、満席で断念しNH90に。
保安検査場を通過し、搭乗口内へむかいました。
11:16、優先搭乗案内が開始され、一般は後方より案内開始、11:22には全ての搭乗案内が開始されました。私は06番搭乗口から11:23に搭乗しました。なお、NH90は空席が目立っていました。
11:29にドアクローズされ、定刻11:30より3分遅い11:33にプッシュバック。
プッシュバック後は11:38にタキシングを開始しました。
11:43、T1にて管制塔からの離陸許可を待っているため、あと5分ほどかかるとアナウンス。やがて04にラインナップし11:47に離陸。ラインナップの際に飛行時間は2h20m、羽田空港の天候は曇16℃とアナウンスがありました。
11:55、羽田空港には14:20に到着予定。またこれより、リクライニングとテーブルが使用可能になるとアナウンスがあった1分後の11:56にシートベルト着用サインが消灯し、機内サービスがスタートしました。
12:16、機長アナウンスがありました。
13:33、あと40分で着陸予定とあり、到着地は雨12℃とアナウンス。
13:55にはシートベルト着用サインが点灯。
14:01に最終の着陸態勢に入ったとあり、やがて10分後の14:11に34Lに着陸しました。
着陸後はタキシングし、59番スポットに定刻14:15より4分遅い14:19に到着しました。
到着から3分後の14:22にはドアオープン。降機が開始されました。
タキシングの際には、石垣と東京は約20℃の気温差があるため、体調にはお気を付けくださいとおっしゃっていました。
保安検査場を通過し、搭乗口内へむかいました。
11:16、優先搭乗案内が開始され、一般は後方より案内開始、11:22には全ての搭乗案内が開始されました。私は06番搭乗口から11:23に搭乗しました。なお、NH90は空席が目立っていました。
11:29にドアクローズされ、定刻11:30より3分遅い11:33にプッシュバック。
プッシュバック後は11:38にタキシングを開始しました。
11:43、T1にて管制塔からの離陸許可を待っているため、あと5分ほどかかるとアナウンス。やがて04にラインナップし11:47に離陸。ラインナップの際に飛行時間は2h20m、羽田空港の天候は曇16℃とアナウンスがありました。
11:55、羽田空港には14:20に到着予定。またこれより、リクライニングとテーブルが使用可能になるとアナウンスがあった1分後の11:56にシートベルト着用サインが消灯し、機内サービスがスタートしました。
12:16、機長アナウンスがありました。
13:33、あと40分で着陸予定とあり、到着地は雨12℃とアナウンス。
13:55にはシートベルト着用サインが点灯。
14:01に最終の着陸態勢に入ったとあり、やがて10分後の14:11に34Lに着陸しました。
着陸後はタキシングし、59番スポットに定刻14:15より4分遅い14:19に到着しました。
到着から3分後の14:22にはドアオープン。降機が開始されました。
タキシングの際には、石垣と東京は約20℃の気温差があるため、体調にはお気を付けくださいとおっしゃっていました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 11A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 11:30
- 搭乗時刻
- 11:23
- 出発時刻
- 11:33
- 到着予定時刻
- 14:15
- 到着時刻
- 14:19
- 予定飛行時間
- 2h20m
- 出発空港 天気・気温
- 晴/28℃
- 出発ゲート・スポット
- 06
- 離陸滑走路
- 04
- 離陸時刻
- 11:47
- 到着空港 天気・気温
- 雨/11℃
- 到着ゲート・スポット
- 59
- 着陸滑走路
- 34L
- 着陸時刻
- 14:11
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,750件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら