長崎(NGS)→中部(NGO) 貸し切り状態のPクラス - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年02月24日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© RINA-281さん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
長崎(NGS)→中部(NGO) 貸し切り状態のPクラス

航空会社
全日空
便名
NH372
ファースト
搭乗日
2016/11
路線
長崎 → 中部(名古屋)
機体記号
JA75AN
機材
Boeing 737-881
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
スーパードルフィンさん
アクセス数
582
投稿日
2016/11/08

搭乗写真

総評

長崎空港から名古屋へのフライトはこれが2回目となります。今回利用したのは午前便のNH372便、長崎を9:35に出発する便です。

今回は「プレミアム旅割28」で購入、普通席の「旅割45」が満席で「旅割28」と1000円程度の差額で購入できました。
当日空港に行ってみると座席には余裕があるようで、もしや...と思っていたらプレミアムクラスの利用者は私1人でした。

9:20から搭乗が始まり、自席2Aに着席するとCAさんが挨拶に来ていただいて、プレミアムクラス貸し切りのような状況ですからくつろいでくださいと丁寧なごあいさつをいただき気分は上々、搭乗案内も早く9:31には出発となりました。

天気が良くベルトサインも早めに消灯し、機内食のサービスが行われました。朝食は10:59出発の便まで提供されているので重箱に入ったお弁当が提供されました。味がしっかりつけられていて、小ぶりながら満足の味でした。本来であれば最大8名分のサービスを行わなければならないCAさんが私1人しかサービス対象がいないこともあって何度も声掛けをしていただき飲み物のおかわりがないか尋ねてきます。そのたびに飲み物をお替りしたのでだいぶ満腹になってしまいました。

普通席も余裕があるようでたまに普通席のCAさんも声掛けしていただいて、あるCAさんは私を機内で見たことがあるということで話が弾みました。確かにANAウイングスの737に乗る機会は非常に多いものの、数多くANAウイングスのフライトがある中でのこのような経験は初めてで、少し恥ずかしくなりました。よくカメラで景色をとってることも知られていてびっくりしてしまいました。目立つのかな...

そうしてプレミアムクラスとはいえど終始落ち着かない(笑)フライトはあまりに早く過ぎていき、ベルトサイン点灯ののちにセントレアの滑走路16に着陸、6番ゲートに到着してしまいました。

ANAウイングスは非常に気さくなCAさんが多い印象を持ち、また利用したいな、という気分になりました。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く