航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,078件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
レビュー199件目はピッカピカの機材♪
- 口コミ投稿者
- delawakaさん
搭乗写真
総評
GW中に大連へ行って来ました。
今回は成田経由の行程で、
本レビューは成田までの乗り継ぎ利用です。
この路線のレビューは過去7件、
機材は使いこなれた個体が多いイメージがあり、
出発時間が朝早いこともあって、
離陸したらとっとと寝てしまおうと思ってました。
ところが今回の搭乗機材は3月登録のJA212A♪
寝てる場合じゃありませんw
座席は前日に定位置の後方25Kから、
翼のやや前方8Aへオーバーラップに成功、
GWで子供達も多く、ワーきれい!!とはしゃいでます。
スーツを着たオジサン=私も心の中ではしゃいでいます、
旅行では無く仕事で乗ってるので平静を装ってますが・・・
着座と同時に相方のカメラバッグを座席下へ、
こんな綺麗な床下には初めて出会いました。
(まあ当たり前と言えばそうですが)
そしてモニターの液晶画面がキレイ!
当機材の初レビューの方も書いてましたが、
地上スタッフの真剣な仕事振りが垣間見られ、
頭が下がる思いでした。
なのに、こんな素敵な前方カメラ、
使っていたのが一部の子供達と自分くらい、
勿体ないなあと思います。
フライトは定刻+5分で出発、
当日は南風運用でRwy18へのタキシング、
左サイドなので着陸機を見たり、
前方のモニター見たりと忙しく過ごし、
出発から13分後にテイクオフ。
5分くらいはクリアな景色だったものの、
道中は殆ど雲海上で富士山は見えず。
高度を下げて九十九里浜辺りで景色がクリアになり、
これから着陸する成田空港がハッキリ見えました。
霞ヶ浦あたりでRwy16Lに向け反転、
ギアが降りてからは前方カメラを、
着陸後は逆噴射とスポイラー作動をガン見!?
着陸時点で定刻+4分、
GWでグダグダなので若干遅れると機長コメント通り、
(↑コメントは筆者の意訳)
到着は定刻+12分でした。
次の大連便へ乗継ぎ時間は80分なので、
あまり余裕はありません。
(前方座席に変更していて正解)
機材はこのあと中国・杭州に飛ぶ運用で、
帰路の成田→中部は杭州からの機材が使われることが多く、
出会える確率が高そうで今後も期待します。
セントレア発着路線は前方カメラ付機材が少ないので、
今後こういった機材が増えると嬉しいです。
名鉄7000系パノラマカー世代の自分にとって、
これだけでもハートを鷲づかみ!?
満足度の高いフライトでした♪
-----
-----
今回は成田経由の行程で、
本レビューは成田までの乗り継ぎ利用です。
この路線のレビューは過去7件、
機材は使いこなれた個体が多いイメージがあり、
出発時間が朝早いこともあって、
離陸したらとっとと寝てしまおうと思ってました。
ところが今回の搭乗機材は3月登録のJA212A♪
寝てる場合じゃありませんw
座席は前日に定位置の後方25Kから、
翼のやや前方8Aへオーバーラップに成功、
GWで子供達も多く、ワーきれい!!とはしゃいでます。
スーツを着たオジサン=私も心の中ではしゃいでいます、
旅行では無く仕事で乗ってるので平静を装ってますが・・・
着座と同時に相方のカメラバッグを座席下へ、
こんな綺麗な床下には初めて出会いました。
(まあ当たり前と言えばそうですが)
そしてモニターの液晶画面がキレイ!
当機材の初レビューの方も書いてましたが、
地上スタッフの真剣な仕事振りが垣間見られ、
頭が下がる思いでした。
なのに、こんな素敵な前方カメラ、
使っていたのが一部の子供達と自分くらい、
勿体ないなあと思います。
フライトは定刻+5分で出発、
当日は南風運用でRwy18へのタキシング、
左サイドなので着陸機を見たり、
前方のモニター見たりと忙しく過ごし、
出発から13分後にテイクオフ。
5分くらいはクリアな景色だったものの、
道中は殆ど雲海上で富士山は見えず。
高度を下げて九十九里浜辺りで景色がクリアになり、
これから着陸する成田空港がハッキリ見えました。
霞ヶ浦あたりでRwy16Lに向け反転、
ギアが降りてからは前方カメラを、
着陸後は逆噴射とスポイラー作動をガン見!?
着陸時点で定刻+4分、
GWでグダグダなので若干遅れると機長コメント通り、
(↑コメントは筆者の意訳)
到着は定刻+12分でした。
次の大連便へ乗継ぎ時間は80分なので、
あまり余裕はありません。
(前方座席に変更していて正解)
機材はこのあと中国・杭州に飛ぶ運用で、
帰路の成田→中部は杭州からの機材が使われることが多く、
出会える確率が高そうで今後も期待します。
セントレア発着路線は前方カメラ付機材が少ないので、
今後こういった機材が増えると嬉しいです。
名鉄7000系パノラマカー世代の自分にとって、
これだけでもハートを鷲づかみ!?
満足度の高いフライトでした♪
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 25K→8A
- 搭乗クラス
- Z
- 区間マイル
- 193miles(100%)
- 出発予定時刻
- 07:40
- 搭乗時刻
- 07:25
- 出発時刻
- 07:45
- 飛行高度
- 21000ft
- 飛行速度
- 750km/h
- 到着予定時刻
- 08:50
- 到着時刻
- 09:02
- 予定飛行時間
- 1h10m
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ・18.3℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 7
- 出発空港 風速・風向
- 4.9m/sec・東南東
- 離陸滑走路
- Rwy 18
- 離陸時刻
- 07:58
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ・18.9℃
- 到着空港 風速・風向
- 4.8m/sec・南南西
- 到着ゲート・スポット
- Spot 55(T1)
- 着陸滑走路
- Rwy 16L
- 着陸時刻
- 08:54
- メモ
- Door Close 07:40 / Sign off 08:04 / Drink 08:10 / →揺れ始めたためHotサービス休止 / Flap down 08:48 / Gear down 08:54 / 機内Wi-Fiは無料ニュースのみ / 搭乗率95% //
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,579件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら