航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,078件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
旅のフィナーレは東京・名古屋の夜景を堪能
- 口コミ投稿者
- delawakaさん
搭乗写真
総評
GWに中部-成田-大連を往復する4回のフライト、
最後は定番の成田→中部のNH339便。
大連からのフライトは定刻に成田到着、
乗り継ぎ時間は時刻表通りだと1h55m、
預け荷物無しなので時間はタップリありました。
展望デッキで「ボツ写真・量産祭り(涙)」を経て、
定刻40分前に国内線ロビーへ到達すると案の定ディレイ。
搭乗機材は乗り込んでから判明のJA621A(初搭乗)、
北京から飛んで来た機材ですが、
現地出発は2時間以上の遅れでグダグダだったようです。
そのため出発準備に時間を要し搭乗開始は定刻10分前、
旅のフィナーレを飾る座席は最後方の右窓、
2列席かつ気兼ねなくリクライニング出来る特等席。
(個人の見解です)
成田→中部路線のレビューは過去4件ありますが、
大半が737-700のエコノミー座席、
エンタメ装備充実の機材から乗り換えると見劣りし、
いつも「宴の後」のような心境になってました。
GW真っ最中だからなのか毎年こうなのか分かりませんが、
国際線機材のワイドボディ機でこの路線は初めてで、
個人モニターはあるわ「前方カメラ」はあるわ、
大連からの787に比べたら若干古さを感じるものの、
離着陸はゲーム画面を見てるようで楽しませて頂きました。
リクライニングは背もたれが固定、
座面がスライドするFixed Back Shellスタイル。
当初倒し方のコツが掴めなく難儀しましたが、
かつての381系特急「しなの」を思い出す懐かしい感じ。
(例えがピンポイント過ぎて恐縮です)
右窓の景色はダイヤを散りばめたような東京の夜景に加え、
セントレアが北側からのアプローチだったので、
名古屋駅の夜景がすぐ真下に見え、
なかなか絶景フライトでした。
最後はRwy18へのランディングをモニター鑑賞、
いつもの737だと右窓は暗闇なので、
エンタメはこれだけでも満点です♪
(総合評価は数値で表すと3.8)
-----
今回の旅は搭乗機材が個人的に全部が当たり、
A321・B787x2タイプ・B763ERという、
それぞれの個性を堪能出来た、
充実の4フライトでした。
-----
-----
最後は定番の成田→中部のNH339便。
大連からのフライトは定刻に成田到着、
乗り継ぎ時間は時刻表通りだと1h55m、
預け荷物無しなので時間はタップリありました。
展望デッキで「ボツ写真・量産祭り(涙)」を経て、
定刻40分前に国内線ロビーへ到達すると案の定ディレイ。
搭乗機材は乗り込んでから判明のJA621A(初搭乗)、
北京から飛んで来た機材ですが、
現地出発は2時間以上の遅れでグダグダだったようです。
そのため出発準備に時間を要し搭乗開始は定刻10分前、
旅のフィナーレを飾る座席は最後方の右窓、
2列席かつ気兼ねなくリクライニング出来る特等席。
(個人の見解です)
成田→中部路線のレビューは過去4件ありますが、
大半が737-700のエコノミー座席、
エンタメ装備充実の機材から乗り換えると見劣りし、
いつも「宴の後」のような心境になってました。
GW真っ最中だからなのか毎年こうなのか分かりませんが、
国際線機材のワイドボディ機でこの路線は初めてで、
個人モニターはあるわ「前方カメラ」はあるわ、
大連からの787に比べたら若干古さを感じるものの、
離着陸はゲーム画面を見てるようで楽しませて頂きました。
リクライニングは背もたれが固定、
座面がスライドするFixed Back Shellスタイル。
当初倒し方のコツが掴めなく難儀しましたが、
かつての381系特急「しなの」を思い出す懐かしい感じ。
(例えがピンポイント過ぎて恐縮です)
右窓の景色はダイヤを散りばめたような東京の夜景に加え、
セントレアが北側からのアプローチだったので、
名古屋駅の夜景がすぐ真下に見え、
なかなか絶景フライトでした。
最後はRwy18へのランディングをモニター鑑賞、
いつもの737だと右窓は暗闇なので、
エンタメはこれだけでも満点です♪
(総合評価は数値で表すと3.8)
-----
今回の旅は搭乗機材が個人的に全部が当たり、
A321・B787x2タイプ・B763ERという、
それぞれの個性を堪能出来た、
充実の4フライトでした。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 38K
- 搭乗クラス
- Z
- 区間マイル
- 193miles(100%)
- 出発予定時刻
- 18:50
- 搭乗時刻
- 18:35
- 出発時刻
- 19:05
- 飛行高度
- 28000ft
- 飛行速度
- 780km/h
- 到着予定時刻
- 20:05
- 到着時刻
- 20:13
- 予定飛行時間
- 1h15m
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ・17.1℃
- 出発ゲート・スポット
- GateA〜57A
- 出発空港 風速・風向
- 4.1m/sec・南南東
- 離陸滑走路
- Rwy 16R
- 離陸時刻
- 19:26
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ・19.7℃
- 到着空港 風速・風向
- 3.4m/sec・南東
- 到着ゲート・スポット
- Spot 5
- 着陸滑走路
- Rwy 18
- 着陸時刻
- 20:09
- メモ
- Door close 18:55 / Cap. comments 19:21 / Sign off 19:34 / Drink 19:50 / Sign on 19:58 / Flap down 20:05 / Gear down 20:06 / 202席タイプ、搭乗率97.5% //
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,580件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら