航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,078件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
1年ぶりにシンガポール!!降機に時間かかる
搭乗写真
総評
一年ぶりのシンガポール旅行に当フライトを選びました。
HNDラウンジでくつろいだ後に109番搭乗口へ、そして機内へ
B787-9機内に入った途端、気が付いたのですがとても綺麗な室内
ピカピカです。
レジ番を確認した所JA887A、B787-9の納入ペースが速い為、最新という訳ではありませんが、登録後、まだ3か月経っていない機体でした。
フライトは定刻通り進み、無事シンガポールのチャンギ国際空港に到着しました。
搭乗口に飛行機が到着して、通常なら5分程度で降機開始となりますが、今回は上級クラスを含めてなかなか降機できる気配がありません。
飛行機を降りる時はみんな総立ちになりますが、今回ばかりは立って待っているのもしんどいので、再度座り込むお客さんもチラホラ、、
そして機内放送で「ボーディングブリッジの接続に手間どっております。」
結局、機内で30分程待ってようやく降機開始となりました。
機内放送で「本日のみ、最前部のドアからご案内します」と言われL1ドアからの降機でした。
搭乗口に着いてから、こんなに時間がかかるのは初めてでした。
降りてから、飛行機を見ると、下にひいているラインの機種を間違えて停めたのかもしれません。
写真を見ていただくとわかりますが、B787-9なのにB787-8のラインの所に止まっていました。
B787-9はもう少しターミナル側の手前に線があります。
B787-8と-9では、L1ドアとL2ドアの間隔が広くなっているはずですので、-9の時はよりターミナルに近い所に停めないといけないはずです。
それで、L2ドアに付けようと思っていたボーディングブリッジがうまく接続できず、試行錯誤したのでしょうか?
私が降機した時も、何人もの地上の作業員がボーディングブリッジを眺めていました。
地上の誘導員が機種を勘違いしていたのでしょうか?
こんな事もあるんですね。
HNDラウンジでくつろいだ後に109番搭乗口へ、そして機内へ
B787-9機内に入った途端、気が付いたのですがとても綺麗な室内
ピカピカです。
レジ番を確認した所JA887A、B787-9の納入ペースが速い為、最新という訳ではありませんが、登録後、まだ3か月経っていない機体でした。
フライトは定刻通り進み、無事シンガポールのチャンギ国際空港に到着しました。
搭乗口に飛行機が到着して、通常なら5分程度で降機開始となりますが、今回は上級クラスを含めてなかなか降機できる気配がありません。
飛行機を降りる時はみんな総立ちになりますが、今回ばかりは立って待っているのもしんどいので、再度座り込むお客さんもチラホラ、、
そして機内放送で「ボーディングブリッジの接続に手間どっております。」
結局、機内で30分程待ってようやく降機開始となりました。
機内放送で「本日のみ、最前部のドアからご案内します」と言われL1ドアからの降機でした。
搭乗口に着いてから、こんなに時間がかかるのは初めてでした。
降りてから、飛行機を見ると、下にひいているラインの機種を間違えて停めたのかもしれません。
写真を見ていただくとわかりますが、B787-9なのにB787-8のラインの所に止まっていました。
B787-9はもう少しターミナル側の手前に線があります。
B787-8と-9では、L1ドアとL2ドアの間隔が広くなっているはずですので、-9の時はよりターミナルに近い所に停めないといけないはずです。
それで、L2ドアに付けようと思っていたボーディングブリッジがうまく接続できず、試行錯誤したのでしょうか?
私が降機した時も、何人もの地上の作業員がボーディングブリッジを眺めていました。
地上の誘導員が機種を勘違いしていたのでしょうか?
こんな事もあるんですね。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 20J
- 搭乗クラス
- Y
- 出発予定時刻
- 00:10
- 搭乗時刻
- 23:45(-1)
- 出発ゲート・スポット
- 109
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,579件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら