航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
スタッガード配列シート初体験
- 口コミ投稿者
- てつさん
搭乗写真
-
フルフラットにすると身長178cmの... 続き
-
エンジンがよく見える席でした。
-
夜食のつくね丼
-
朝食です。
正直味は微妙でした
総評
バンコクスワンナプーム空港からの帰国便
帰りをあえて成田便にして、ビジネスクラスのスタッガート配列シート初体験する事にしました。
行きはクレードルタイプだったので、座ってみると、個室感が凄いですね。
座席は9Kでした。窓際に座席がある方です。
個室感があるという事は自分の視界も狭まるわけで、映画などを見ていると、CAさんが横からニョキッっと突然現れる感じでちょっとびっくります。
でも、一番のメリットは誰にも気兼ねなく、トイレ行ったり、隣の人がトイレに行くのに起こされない事ですね。
とりあえず座席に着席してウェルカムドリンクを戴きつつ
座席の説明書を一生懸命読みました。いろんな機能がついていますね。
食事用テーブルのギミックも面白いです。
離着陸時は使用できませんが、座席の横のテーブルは広くて重宝しますね。
エコノミークラスでもそうなのですが、なるべく広く使用したいので、食事用のテーブルは食事時以外はたたんでいます。
飲み物やちょっとしたおつまみ等を置いておくのによかったです。
離陸早々に翌朝のメニューを聞いてきます。
和食と洋食があり、和食をお願いしました。
夜食につくね丼をお願いしました。
夜間便だったので、夜食をいただいた後は早々に寝床の準備を行いました。
CAさんにお願いしてもよかったのですが、フルフラットにして、自分でやってみました。
身長178cmある自分でも、十分くつろげるスペースがありました。
飛行機でこんなに熟睡したのは初めてというぐらい、ぐっすり寝れました。
起きると、朝食の準備が始まり、着陸でした。
正直、朝食の味が微妙でした。
やはり日本国外出発便で日本食の味を求めるのは無理があるのでしょうか?(^^;)
ほんと7時間があっという間でした。
このシートを次は是非長距離路線でまた乗ってみたいです。
帰りをあえて成田便にして、ビジネスクラスのスタッガート配列シート初体験する事にしました。
行きはクレードルタイプだったので、座ってみると、個室感が凄いですね。
座席は9Kでした。窓際に座席がある方です。
個室感があるという事は自分の視界も狭まるわけで、映画などを見ていると、CAさんが横からニョキッっと突然現れる感じでちょっとびっくります。
でも、一番のメリットは誰にも気兼ねなく、トイレ行ったり、隣の人がトイレに行くのに起こされない事ですね。
とりあえず座席に着席してウェルカムドリンクを戴きつつ
座席の説明書を一生懸命読みました。いろんな機能がついていますね。
食事用テーブルのギミックも面白いです。
離着陸時は使用できませんが、座席の横のテーブルは広くて重宝しますね。
エコノミークラスでもそうなのですが、なるべく広く使用したいので、食事用のテーブルは食事時以外はたたんでいます。
飲み物やちょっとしたおつまみ等を置いておくのによかったです。
離陸早々に翌朝のメニューを聞いてきます。
和食と洋食があり、和食をお願いしました。
夜食につくね丼をお願いしました。
夜間便だったので、夜食をいただいた後は早々に寝床の準備を行いました。
CAさんにお願いしてもよかったのですが、フルフラットにして、自分でやってみました。
身長178cmある自分でも、十分くつろげるスペースがありました。
飛行機でこんなに熟睡したのは初めてというぐらい、ぐっすり寝れました。
起きると、朝食の準備が始まり、着陸でした。
正直、朝食の味が微妙でした。
やはり日本国外出発便で日本食の味を求めるのは無理があるのでしょうか?(^^;)
ほんと7時間があっという間でした。
このシートを次は是非長距離路線でまた乗ってみたいです。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 9K
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 出発ゲート・スポット
- D3
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,750件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら